くるくる銀侍のブログ

銀魂好きの腐主婦のブログです。

ザンプが…

2014-01-27 10:39:45 | アニメ・コミック・ゲーム

いつも拍手をくださる方々、ありがとうございます!

カメの歩みながら頑張っております、silversnowです。

 

私、コミック派でザンプを買ってないんですが、お花のお稽古を一緒にさせて頂いてる方から、息子さんが読み終わったザンプをまわして頂けることになってまして。

ですが、一月はお花のお稽古が恒例でお休みでして、一月、お預けを食っとります。

そうこうしているうちに、二月に入るとコミックス発売となる運び…。

うーむ、コミックスとザンプが一緒に来るかも知れません。

まぁ、それはそれで面白いかなー(笑)。

なんと言っても背中が銀魂だし。読み比べできるし(←マニア)。

まぁ、そんなこんなで何でも楽しみです。

 

ここ一年ほど、絵ばっか描いてると旦那がイライラしてまして。

ゆえに、旦那と夜の時間を共有しようと努力してまして、前はどうしても絵を描きたくなってイライラしてたんですが、ようやくゆったりテレビ見てても落ちつけるようになってきました(笑)。

そんな中で、今年一年通して見るのは大河ドラマなんですが、旦那がチェックしてるアニメも一緒に見ています。

ザンプ系ですと、ト/リ/コとワ/ン/ピ/ー/ス、HUN/TER&HUN/TER、黒/バ/スなんですが、その他、深夜アニメで一押しはス/ペ/ー/ス/ダ/ン/デ/ィでした(笑)。

ベタな展開のうえ、なんか絵がCGっぽくない昔のセル画の絵って感じで、手書き感満載、そして、極端なパースの取り方など目に心地よく…(#^.^#)。要は安心できる世界でした。私ら世代にとっては…(笑)。

あと、侍/フ/ラ/メ/ン/コとノ/ラ/ガ/ミ、ハ/マ/ト/ラとソ/ー/ド/ア/ー/ト/オ/ン/ラ/イ/ンも見ましたが…。

どれも面白い世界観ですが、どこか類似作品を知ってるような気もしましたね。

好きな人には堪らないと思います。

フ/ラ/メ/ン/コとハ/マ/ト/ラはどっかタ/イ/バ/ニに通じるものがある気がしました。

ヒーローとか能力とかね。

フラメンコのお巡りさんが、銀さんの声で、しかも喋り方そっくりなので、目をつぶってると銀さんが喋ってるようにしか聞こえませんでした(笑)。そういう意味では、銀魂ファンには貴重なアニメかも…(笑)。

顔は、薬/師/寺/涼/子の事件簿の泉/田/君をほうふつとさせて、どちらも好きな私は二重に美味しいアニメです。

銀さんの声で、見てくれ泉田君、お巡りさんでタバコ吸ってる、となると、なんか三重四重に美味しいアニメかもしれません(笑)。

 

ノ/ラ/ガ/ミの絵のきれいさはデスノートを思い出しました。

ソ/ー/ド/ア/ー/ト/オ/ン/ラ/イ/ンは、なんか、HUN/TER&HUN/TERのゲーム編思い出したな。

ゲームの世界の中特有の足枷の中で、どうキャラを動かすか。

もんはんのアニメとか作んないのかな(笑)。

昔はウ/ィ/ザ/ー/ド/リ/ィの小説とか漫画とか夢中になって読んでました(←オタクです)。

昔っから、ゲームを売るための販促アニメには進んで乗る方でした。

だって、面白かったもん、ゲームをプレイしてると(笑)。

不思議と、F/Fのアニメとか映画には乗れませんでしたが…。

餓/狼/伝/説にはヤバいぐらいハマっていましたね。銀魂ほどではないけれども…。

 

そう思うと、銀魂のもんはんネタは面白かったですねー(^^)。F/Fも乗ってきたし(笑)。

また読もう(#^.^#)。ほんとにスルメみたいに何回読んでも面白いお話ですよね、銀魂って。

意外と、竜宮編とか好きです。銀さん結構お爺さんの時間が長いけど。温泉編もね、面白いです(^^)。

やっぱ、ばかばかしいけどほろりとさせる、このギャップが他の追随を許さない気がします。

 

関係ないけど、今、新刊を買っている漫画は、銀魂と王/家/の/紋/章、ベ/ル/セ/ル/クです。

王家は小学生の時出会ってからずっとファンなので、完結するまで買います。いや、完結しないかもなー(苦笑)、でも出てる限り買いますね。

ベ/ル/セ/ル/クは、怖くて学生時代は読めない漫画だったけれども(割とグロ系は苦手です。故に、進/撃の巨/人もほとぼりの冷めた頃読みだすであろうという)、旦那が集め始めて読み始めると先が気になって仕方ないという。

これも、完結するのか、というか、新刊出るのか、という疑問がモクモクしている漫画ですが、買うと思います。

いつ出るかわからないので、新刊出たらお知らせメール来るサービスに登録してみた(笑)!

なんだろう、子供たちも姪っこも、王家を読みだすと止まらなくなるんですよね。

一冊ずつじゃわかんないんだけど、10巻くらいまとめて読むと、なんか読まずにいられなくなる、不思議な魅力の漫画です。

古代とか、人間の愛憎劇とか、王族とか、美しいとか、また、もう、この三角関係の入り乱れ具合が堪らないんですかね。でも、裏切りとかなくてみんな一途なので、なんかドロドロしてないのがいいのかな。

横恋慕イ/ズ/ミ/ル王子とか、主人公のキ/ャ/ロ/ルに一途過ぎて、すでに旦那のメ/ン/フ/ィ/スより人気あるような。

ずっと、嫌いと言われ続けてるのに、なんといわれようと自分の奥さんにするって付きまとってほとんどストーカーなんですが、いざ主人公を手元に置いたときの、彼女に対する命の賭け具合がハンパないため、恋人命のストーカーって実はすごく健気なんじゃないかと、メ/ン/フ/ィ/スより人気がある次第なのです。

あれだけ、主人公に一途なんだから、いっそくっつけちゃってよ、みたいな要望もあるらしく、とうとう、主人公の記憶を操作して、重婚させちゃってるし。ちゃんと主人公に大義があるように逃げ道作ってるけど、まぁ、なんていうか、こういうところが面白いんですかね。

本来だったら、主人公夫婦が幸せに夫婦生活営んでる間は、イズミル王子が誰と結婚しようとどうでもいい問題のはずなんだけど、いま、最新刊二巻ほどは、彼が主人公命なのに父王にほかの女性と結婚するよう迫られてるのが焦点になってて面白いです。

あ、久しぶりに長話しちゃいました(^^;)。

もう、お仕事行く時間なので、またしばらくお暇します~。

皆さんもお元気で~\(^o^)/!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿