蛇足を恐れぬニュース紹介日誌

日々思いついたテーマで車の話題を俎上に上げる!

2014春 原付ツーリング 河原でランチ

2016-05-30 02:14:19 | 日記

できるだけ素直に思ったことを綴って行きましょう。

TVで北欧のフィヨルド地帯の鉄道の様子。イヤー、癒されますね。一度訪れてみたい。

コツコツと積み重ねることが必要な場合は、必要な作業をルーチン化すればいいのでしょうね。でもコツコツが苦手な私にはむずかしいようです。

ネットには日々ありとあらゆるニュース、情報が充満しています。情報やニュースがあまりに多すぎてかえって眼がくらんでしまい、話題を選ぶのに戸惑ってしまうくらいです。

何かあったかそうな出来事、話題を探しています。

<object width=425 height=350><param name=movie value=http://www.youtube.com/v/l666K-C2nPU></param><param name=wmode value=transparent></param><embed src=http://www.youtube.com/v/l666K-C2nPU type=application/x-shockwave-flash wmode=transparent width=425 height=350></embed></object>大人気酵母 ダイエット サプリメント ランキング1位

まあこんな程度の日記ブログですから、ぼちぼちとやって行きたいと思います。

皆さんも食べすぎにはご注意!



今朝珍しく自分で調理した赤い卵の目玉・・・

2016-05-23 17:07:28 | 日記

体調もよく久しぶりにやる気満々。やはり体調が大事ですね。

何か気の利いた出だしのパターンが欲しいのですが、なかなか難しいようです。でもパターンが決まるということはマンネリになることか。

今朝珍しく自分で調理した赤い卵の目玉焼きはほどほどに良くできた方でしょうね。サイコロ切りのハムのなんともいえない加減の塩味と黄身を崩してからかけたソースのなんともいえない甘みが交じり合ってなかなかおいしかったです。この次にやるときには今回よりも火加減に注意してやってみましょう。

ネットでネタ探しをしていると、知らず知らずのうちに予定外の話題などが目に入ってしまい、ついつい長いお立ち寄りをしてしまいます。でもそれで新しい発見があったりしますので敢えて止めようとは思いません。

相変わらず自分の好きなネタにこだわっていますが、お付き合いください。

半年ぶりにしばらく放ってあった天体観測器具の点検をしてみましょうか。反射式で口径が結構大きいのもあるので慎重の上にも慎重に作業を進めなければなりません。でもそれには必ず見返りがあり、次回からはとてもキレイな映像を見ることができます。

ともあれこんな雰囲気のブログサイトですから、肩の力を抜いて書いていきたいと思います。

今日の話は同だったでしょうか。



今日の朝食の赤い卵の目玉焼きは私にし・・・

2016-05-14 18:53:45 | 日記

今日もお茶がうまいです。みなさんもっと日本茶を飲みましょう。サプリメントにもなるんですよ!

今日はちょっと嫌な夢で目覚めました。若い頃のトラウマがあるのでしょうね。ちょっと体を動かして気分転換です。

今日の朝食の赤い卵の目玉焼きは私にしては大成功でした。懐かしい味の魚肉ソーセージのなんともいえない加減の塩味と縦横にササッとふりかけたいつものお好みのソースのうまさが交じり合って結構うまかったです。今度また調理する時は薄切りベーコンにこだわってみましょうか。

メディア業界のプロの方々は、情報過多のこの世の中でも的確にネタを嗅ぎ当てる嗅覚のようなものを持っているのでしょうね。

がんばって毎日は無理でも二日に一回くらいを目標に面白そうな話題をピックアップして書いていきたいと思います。

TVでは朝からまた嫌な事件のニュース。在日韓国人、朝鮮人の通名報道はホント腹が立ちます。「創氏改名」がけしからんというのなら、なぜ通名で日本人に成りすますのでしょうか。大嫌いです。

こんなところで気分転換もいいもんですよ。

軽自動車 任意保険

最近忙しくてテレビゲームとはご無沙汰です。

話題ト紹介でした。毎回話題を選ぶのも楽ではないですね。



猫は何歳まで生きるのか。先代の我が家・・・

2016-05-07 17:05:02 | 日記

まだまだ枯れるような歳でもないのにこのところ物事に淡白になっているようです。

定期健診が近づいてくると酒を控えたり、間食を減らしたりするような人がいますが、果たして結果に違いが出るものなのでしょうか。

猫は何歳まで生きるのか。先代の我が家の愛猫は17歳ほど長生きだと思いましたが、20歳の猫もいるようですね。晩年は病気がちで治療費が大変でしたね。ペット保険はやはり必要ですね。

いつも感じることなのですが、ニュース記事のタイトルを決める人は本当にプロフェショナルだと思います。大いに参考にしています。

何とか月に10回以上の投稿を目安にして興味がひかれたネタをピックアップして書いていきたいと思います。

オールインワン化粧品で肌ケアをしている人もかなりいます。

実際、オールインワン化粧品を使用すれば、時間をかけずにケアできるので、使われる方が増加傾向にあるのも確かに、不思議ではありません。

化粧水や乳液、美容液など色々揃えるよりもお財布にも優しいのが特徴です。

しかし、当然効果には個人差がありますので、配合成分をよく読み、ご自身のお肌とご相談ください。

オイルをスキンケアに取り入れる女性も増えてきているのではないでしょうか。

普段のスキンケアにホホバオイルやアルガンオイルなどを取り入れることで、保湿力が上がり、さらにお肌がしっとりとなるでしょう。

オイルの種類を変えることによってもいろいろと効果が変わってきますので、適度な量の最適のオイルを探してみてください。

また、オイルの効果は質によって違いがありますので、古いものは使わず、新鮮なものを使うようにしましょう。

近頃、ココナッツオイルをスキンケアに生かす女性を中心に急増しているのをご存じですか?化粧水をつける前後のお肌に塗ったり、今使っているスキンケア化粧品に混ぜて使ったりするだけでいいんです。

メイク落としにも利用でき、マッサージオイルとしても活躍するそう。

当然、毎日のお食事に加えるだけでもお肌にいい影響を与えます。

ただ、毎日使うものですし、質の良さにはこだわって選んでくださいね。

まあこんな程度の日記ブログですから、ぼちぼちとやって行きたいと思います。

天気予報を確かめてから休むことにしましょう。



家の近くゴミ出しボックスの周辺に気持・・・

2016-05-02 00:10:24 | 日記

これといったカテゴリーはなく、あっちこっちの分野から気まぐれに取り上げています。

きょうは少しお休み。ネコちゃんと一緒に昼寝をしてしまった。夜は寝付けないときもあるのに昼寝となるとなぜこんなに気持ちよく寝れるんでしょうね。

家の近くゴミ出しボックスの周辺に気持ち悪いほどたくさんのカラスが止まっています。また車にフンをかけられるのでしょうか。カラスに仕返しをされるようなことはしてないのですが。カラスは仕返しをするくらい執念深いそうですよ。小さい子供がいたら危なくて心配ですね。

調べものなどでネットを検索しているとすごいサイトに出会うときがたまにあります。個人でもそのようなサイトを運営している人もいるんですね。

さまざまなジャンルからのネタ紹介のブログです。更新をがんばりますがたまに長く途切れることになったらご勘弁ください。

車を手放す時に買取と下取りはどちらがいいかというと、高く売ることを考えているなら買取です。

下取りは買取した場合より安く手放すはめになるでしょう。

下取りだと評価されなかった部分が買取ならプラスになる場合もあります。

たとえば事故車を売る際などは、下取りの方だと非常に評価が低く、廃車の為の費用を請求される場合もあります。

車取引ではトラブルになることも多く、ネット査定と実車査定の価格がまったく違うというのはもはや常識といっていいでしょう。

買取成立後に何だかんだと理由をつけて減額されることもあるのです。

車を引き渡したというのにお金が支払われないケースも聞きます。

高額査定を謳っている悪徳車買取業者には注意しましょう。

車査定は中古車市場の人気によって変化するので、人気車であればあるほどより高く売ることができます。

おまけに、プラス部分を追加査定する方法を用いていることも多く、予想以上の価格で売却できる場合が多いです。

したがって、下取りよりも車査定で買い取ってもらった方が良いといえます。

大体こんな感じの話題紹介ですから、ぼちぼちと綴って行きたいと思います。

今日はここまで。