北海道フィッシングガイドかわせみ

千歳川の釣り


千歳川の上流部が29年ぶりに解禁となり、本日チョット時間が出来ましたので行って来ました。

昔は林道が通れたのですが、入口にはガードレールが設置してありました。

上流部の解禁場所は約2km程で、自然がそのまま残る川です。
どこか阿寒川に居るような感じになります。

Goodサイズのライズが3回あり、攻めましたが・・・・あっち向いてホイでした!!

水量が多く腰までの立ちこみで、補修したウェーダーの試験を兼ねていきましたが、完全に直ってなかったようでパンツまで濡れてしまいました・・・・ガックリ!!

水が綺麗過ぎて私には不向きな川です、釣果は聞かないで下さい・・・・??

家から4kmと近いのですが・・・・なんとなく足が向きませんね。


   鬱蒼とした緑が阿寒川に似ていますね。

コメント一覧

Kawasemi
アメマス仙人のロッドでなければポイントへは届きません。

また時間がありましたら行ってきます・・・・多分??
7/6にクマが出たぞ~・・・・の看板あり!!
アメマス仙人
何てこったい…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「2010年Private釣行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事