北海道フィッシングガイドかわせみ

親子でフライフィッシング

北海道のトラウト&自然に魅了され今年2度目のガイドです。

台風の影響がまだまだ残る道東河川へ行って来ました。

あちこちの河川が台風の影響を受け、増水で氾濫している箇所も多くあり、また橋が流され通行止めになっている国道も・・・・・・。

こんな状態で釣りになるのか?・・・・・何とか釣りになりました。

初日&2日目はアメマスの川へ、濁りも残っていましたが、アメマスには格好の住処となり例年の釣果には程遠いのですが、それなりにアメマスと戯れる事が出来ました。



   
        ネイティブ・アメマス


   
        アメマス・・・・・ネットイン!!


最終日は、有名河川へレインボーを狙いに行きましたが、川の水が多く渡瀬が出来る状況ではなく、ましてや釣りなんか出来るのかなと思いましたが、ポイントを選定しアウトリガーニンフを駆使した結果なんとか型を見る事が出来ました。


   
        綺麗なレインボー・ゲット


   
    レインボーの走りに耐える・・・・・絵になりますね。


両河川ともアウトリガーニンフを駆使しての釣果でした。

台風の影響で水位が下がってきていますが、濁りが取れない河川が多々あります。
早く以前の川へ・・・・・と願っています。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「2016年Guide釣行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事