日々韓漢

いろんなところから拾ってくる今流行の韓流特集

女優たちの華麗な…ストリップショー?

2013-10-19 | 日記


釜山国際映画祭12日に閉幕…レッドカーペットの上のスターたちのドレス対決に期待
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=038&aid=0002426257&date=20131012&type=1&rankingSectionId=103&rankingSeq=1
去る10月3日華やかに幕を開けた「第18回釜山国際映画祭(BIFF)」が、10日間の日程を最後に、 12日に閉幕する。
閉会式の司会は俳優のソンソンミとユンゲサンが引き受けて進行し、キムドンヒョン監督の「晩餐」が閉幕作に選定されて、映画祭の最後を飾る予定だ。
今回の映画祭の注目キーワードの一つは、「レッドカーペットでのドレス」だった。
様々なコンセプトのドレスを着た女優たちが、開幕式でレッドカーペットとブルーカーペットを踏んで、見る人の視線を捕らえた。
特に破格あ露出ドレスを披露した女優は、映画祭全体の大きな話題になった。
12日の閉幕式でも何人の女優のドレスが話題になるのか「閉幕式レッドカーペット」のイベントに注目が集まっている。

(中略)

俳優たちの果敢な露出のドレスで、「一般の女性の間には、否定的な視線があると同時に、ボディケアへの意識を刺激する要因となっている」という意見を明かした整形外科のチョンユソク院長は「実際、レッドカーペットイベントや年末の授賞式席に登場した多くの芸能人のドレススタイルが問題になるたび、胸の整形などの相談受けに来る女性が増える」と伝えた。

(後略)
韓国人のコメント
・いつのまにか、無名女優の露出競演場に変質した。
共感254非共感10

・心から、釜山国際映画祭はこんなことをしないでください。
権威と地位を育てなければならないのに…いつも国内の無名女優が、露出で話題になろうとあがいている…今年は海外の有名な映画人たちも、ぜんぜん来てないし。
タランティーノが来てくれたことに、感謝して下さい。
共感146非共感7

・ところでこれがなぜ国際映画祭なのか?観客は全員韓国人だけど…すっかり韓国映画の広報の場になった…外国映画を少しだけ扱って、外国人監督何人か呼んだら国際映画祭になるの?
共感156非共感18

・なにが何だか分からない。
無名女優が出てきて、背中を出して、胸を出して、スポットライトを浴びて、露出論難が起きたら「こんなになるなんて知らなかった」と言い訳ばかりして。
めちゃくちゃだ。
見苦しいレッドカーペットなんて、なくしてしまえ。
共感104非共感4

・今度は誰が脱いで出てきて問題になるのかな。ふふふふ
共感73非共感2

・今釜山には、タランティーノ監督が、招請でもなく、自費で訪問してくれて、ポンジュノ監督と対談イベントをして話題になっているのに、ネイバーの記事のメインには、まだやってもいない閉会式のドレス記事が上位だ…
私が見るに、映画祭そのものは問題なく毎年きちんとやっているのに、露出ドレスを着る女優とマネジメント会社、そこに寄生する三流メディアが問題なんだ。
そして、映画祭に行ったこともない人は、インターネットのチラシ記事だけを見て、韓国だけの饗宴ではないかという話をするけど、外国人も半分います。
共感39非共感2

・おっぱい自慢大会に変質。
共感31非共感0

・一般人も、胸の整形をすると大騒ぎ…
チャトドゥンのスタイルうらやましい。
共感26非共感3

・またドレスか?ふふふ
ランジェリーを期待する~ふふふ
共感22非共感2

・誰が誰なのかがわからない~~
共感22非共感2

・私は、ホンスアが作品活動をしてないのに、どうして毎回レッドカーペットに出るのかが分からない。授賞しにくるわけじゃないだろう。
ホンスアは演技者なら、演技者らしくドラマにでも出演してみろ。
共感12非共感0

・まだオインヒェの牙城を超える者がいない。
一日も早く超える者が出ることを期待している。
共感12非共感1

・お尻の骨まで出して歩き回った女優は最悪だった。
共感9非共感1

・有名俳優がどんどん来なくなる理由が分かるだろう?
招待されて行ってみても、無名女優の露出に押され、映画祭に無関係なアイドルに押され。
主客転倒しているところに行きたいか?
もう映画祭は完全に終わった。
そして、こんな現象が改善されない限り、さらに加速して終わっていく。
共感6非共感0

・もういっそ、がちがちに服を厚着して出てきて話題にしないか…?ふふふ
いつまで脱ぐことで話題を作るの?…
共感5非共感0

・正直、無名女優が作品で勝負せず、露出で競争することが一番の話題になること自体、釜山国際映画祭の恥ではないのか?
初心の精神を汚染したくないなら、あんなパフォーマンスは控えてほしい。
正直、有名で由緒のある作品で認められたわけじゃない女優が脱いでも、世界はニュースにしないものじゃないのか?
脱いだこと以外、国民は彼女たちがどこでどんな役で演技したのか知らないのに。
脱ぐことで話題になるのは、俳優なら恥と思うのが正常ではないか??
共感5非共感0

というわけで、釜山国際映画祭のレッドカーペットを、検索してみました。


広島ブログ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿