matsuoka ブログ

Hair&Facial MATSUOKA のいろいろ情報

世界大会の頭

2006-04-26 12:58:45 | 出来事
この間の月曜日、私が入っている理容師の研究団体の講習に
半年振りで行ってきました。
遠いし、雪深い所なので、冬はなかなか行けないのです。

この間の講師はすごい方でしたよ~
なんと、一昨年の世界大会のカラー部門で優勝した方なんですよ。
「世界大会?なんじゃそりゃ
と思う方もいらっしゃるでしょうが、今やいろんな分野、職種で
競技大会って行われてますよね。
理容師の競技大会もあって、地方大会を勝ち抜いて、全国大会があり
さらに、世界大会まであるんですよ なんてグローバル
その世界大会に出て、金メダルを取った方の技を見せてもらおう
という、講習会だったのですが、さすが金メダリスト!
とても私と同じ仕事をしている方とは思えないほど
鮮やかで、繊細なカットテクニック
すばらしかったです

でもそこまで行くには、睡眠時間もけずって、ものすごい練習をしないと
だめなんですよね~。私にはとてもとても・・・
でも、少しでも近づけるように、練習しよう

ちなみにこの写真、世界大会の頭ではありません。
普通のサロンヘアのカットでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿