matsuoka ブログ

Hair&Facial MATSUOKA のいろいろ情報

有名なドーナツ!

2007-06-06 23:54:16 | 出来事
朝9時23分、同級生でありご近所のF屋のYちゃんからメールが。
『今並び始めて、約40分待ち。GWには3時間50分待ちだったそうで…
 おみやげ買って帰ります。』



流行には全く疎い hf-matsu No.2
Yちゃんがどこにいるのか、何の事を言っているのか、
全く分かりませんでした。

夕方、Yちゃんの次男君がカットに来てくれて、
『お父さんはどこに出かけたの?』と尋ねると、
『一昨日からF屋の会議で岐阜に行ってる』とのこと。
なるほど だとすると、帰りは東京周りで買い物だな~
この写真の場所は、まず東京に間違いない

次男君を迎えに奥さんが来たので聞いてみると、
『有名なクリスピー・クリーム・ドーナツだよ。なんか言ってた?』
『おみやげ買ってくるって。』
『最近なんだか、かさばる物買って来るのが好きで
 チャーシュー3本も買ってきたことがあった。』

ほほ~、やっぱり食欲があるのね~
小学生の時は、健康優良児で表彰されてたもんね~

そんでもって、午後6時頃になって、ドーナツのおみやげ持ってきてくれました。

『40分並んで買ってきたぞ。』
『悪いね~。ご馳走さま。
クリスピー・クリーム・ドーナツのニュース見て、女房が何て言ったと思う?
 食べたいな~だって。』

ん?って事は、奥さんのリクエストに答えてわざわざ東京へ立ち寄り、普段は絶対にしないのに40分もかけて行列に並んで買ってきたってこと?
照れ隠しで、家にもお土産買ってきてくれたわけね?

んも~、ラブラブ夫婦なんだから~

せっかく頂いた行列のできるお店のドーナツ、早速いただきました。



アソートセットを買ってきてくれたのでした。
バラ売りで買う人の列と、箱で買う人の列が違うのだとか。
開けてみると…



お~
沢山入ってる~
ではでは、オイラはこれを頂くとするか。



HPで見ると、チョコレートカスタードっていうドーナツ。
箱に書いてある通り8秒レンジでチンすると、ん~モチモチとした食感
これは旨い

せっかくだから、もうひとつ。



これは、グレーズドクルーラー。
こちらはサクサクした食感。
う~ん、普通のドーナツだな~
オイラはモチモチ感のあるドーナツが好みらしい。
それも、今日初めて気付いたけどね

風邪で休んだ娘が『いいな~』って。
胃がムカムカする風邪なので、お前は明日食べなさい。

なんかいつもお土産もらっているような気がします。
ありがとう。
家はめったに遠出をしないので、お土産なくてゴメンナサイ。
今度お出かけしたら、お土産持っていきますね。
いつになるかわからないけど…

本当にご馳走さまでした。
餅が大好きなので、モチモチ感が好きなのかな~って思う hf-matsu No.2 でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿