matsuoka ブログ

Hair&Facial MATSUOKA のいろいろ情報

Newパソコン

2011-01-13 10:42:34 | 出来事
今までお店で使っていたパソコンが、どうにもこうにも動きが悪くなってきて
最近では電源を入れると、黒い画面に英語の文章が現れ、何て書いてあるのかちゃんと読まずに(読めず?)
四苦八苦しながら使っていたら、あるときNo.2さんがその文章を読んで(解読?)みると
「なんかハードディスクがだめで、このまま使い続けると動かなくなる。みたいなことが書いてある。」
と言うのです

それは大変 どうしましょう

ということで、ハードディスク替えるか、新しいパソコン買うか?

と悩んだのですが、あのパソコン、私にはまだ新しいように見えるのですが
お店をリニューアルした時に買ったので、もう6年半も経っていて
No.2さんに言わせると
「そんな大昔(?)のパソコンのハードディスクなんか、もうほとんど売ってないし、あっても高い!」
そうなんです。

大昔って、まだ6年くらいなのに・・・・・

先日来たディーラーさんにそんな話をしたら

「パソコンは、5年経つと縄文時代。 10年経つと化石って言われてます。」

そっか~、じゃあうちのパソコンは旧石器時代くらい

ということで、買うことにしました。

No.2さんがネットで探した安いヤツ。

今まで使ってたパソコンの 1/5 くらいの値段の、どこのメーカーかわからないようなもの。

「こんなんで大丈夫なの?」 と私が言うと

「こんなのでもね、今までのよりずーっとメモリーはいっぱいだし、早く動くよ。」 とNo.2さん。

機械オンチの私は、いろいろ説明されてもわからないので
「ふ~ん。」 というだけ

今、No.2さんに設置してもらって、新しいパソコンで 『ブログ初投稿』 です。

う~ん、確かに早い

お店のパソコンは、主に私がブログを書いたり、POPやチラシを作ったりするくらいなので
そんなにいいパソコンじゃなくてもいいのですが、やっぱり早いのはいいですね

今日からよろしく

長くもってくれるといいなあ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しいのはいいですよね♪ (愛瓦s)
2011-01-13 17:18:07
我が妻が事務所で使っているパソコンも先日入れ替わりました 
やっぱ、新しいのは早い!!動きが!!さすが7搭載!!

僕がプライベートで使っているものは2年前のものですが、OSが違うし(僕のはビスタ搭載)、機能も違う!!

妻のは僕も使わせてもらっているので、違いがよくわかります

でも、本当に何年もしないで縄文時代と言われても「トホホ・・・」ですよね

我が家のも長く上手に使いたいと思っていますが
返信する
うそみたいに速い! (hf-matsu)
2011-01-14 08:22:09
もう、いままでのパソコンはなんだったんだろう?
というくらい速いです
機械の進化ってすごいですね
返信する

コメントを投稿