matsuoka ブログ

Hair&Facial MATSUOKA のいろいろ情報

地獄?のセミナー

2006-04-20 09:41:58 | 出来事
セミナーなどというと、なんだか怪しげな感じですが
要するに、お勉強会です。

うちのお店で使用している化粧品のセミナーが、ついこの間の
月曜、火曜に、新潟の駅前のホテルでありまして、火曜日休みでもないのに
行かせてもらいました。

ホテルでお泊りなんていうと、「豪華なお食事?」「飲み会?」などと
つい思ってしまいますが、席についてタイムスケジュールを見たら
そんな淡い期待はぶっとんでしまいました
午前10時から午後9時までびっちり講義。
その後、自習。自習
で、次の日はテスト。
「え~、テスト だから自習があるんだ。」
いや~、もう必死ですよ。寝ないようにちゃんと講義聞いて
自習の時間もみんな机にかじりついて、勉強して

ほとんどが美容師さんだったので、高校出たてのかわいい女の子も
ヒップホップ系のお兄ちゃんも、横浜からわざわざ来たという
女性オーナーも、み~んな必死で勉強してる。
別に、合格しても、ディプロマ1枚もらえるだけだし
不合格でも、明日から仕事できなくなるわけでもないのですが
そこは、理美容師の意地でしょうか?
お金かけて、時間かけて行ってるんだから、なんとか合格しなきゃ!
て感じですね。
夜中の12時頃まで、そこで勉強してましたが
もう、体力、気力が持たないので、部屋に帰りました。

次の日、朝一緒にご飯食べた女の子達(18歳)は
「3時までおきてました~」だそうです。 若い

いや~、何十年ぶりかでこんなにいっぱい勉強しました

テストの結果は・・・一週間後くらいにわかるそうです。
合格してるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿