あーと るーむ

アートな毎日

大暑に決意

2016-07-22 22:53:43 | アートな毎日
美術展まであと数日になりました。
間際にならないとできない準備もあるので、今日もその作業に追われていました。
午後三時頃までには終えて、実家へ。
ラッカー吹きつけをして置いていた作品や私の油絵などを積みに行きました。

犬のボクちゃんが遊んでいる裏庭から見た東温市内です。
実家は東温市上林。夏になって皿ケ嶺へ行く車が増えている気がします。
皆さん風穴へ涼みに来ているのかなあ。

作業に一区切りがついたら健康のためにも愛犬のボクちゃんを連れて散歩を心がけるようにしています。
今日も裏庭でオモチャをいっぱい引っ張り出してきて遊んでいました。
片付けができないのが難点です


弟が亡くなって3カ月になりました
両親もだいぶ立ち直り、何も無かったかのように今年も畑では夏野菜がいっぱいです
これはミニトマトだけど太いです。

それに、甘くて美味しかったです。どうのこうの言っても私は野菜をよう作りません。。
元気になってここまで農作業をしている両親はすごいなあと思いました。
そしてその両親に私はカツを入れられました
ほんと、しっかりしなきゃ。私、何やってんだろ

悲しいことや辛いこともありましたが、今は目の前の忙しいことに追われています

来週から始まる「地域交流美術展とスマイルキッズ」は今回で15回を迎えます。
みんなでほんとよく頑張ってきたなぁ~
今年もこの日を迎えることができ、すごく幸せな気持ちになりました\(^O^)/。頑張るぞ~

毎日ほんと暑いです。でも夏は元気が出ます

松山のウチ。今年もキョウチクトウが綺麗な季節になりました。
ほぼ一年中咲きますが、夏に咲く花は色が濃くて一段と美しいです。

サルスベリも青空に映えています。


横の田んぼではタニシの卵がいっぱい。ピンクで妙に可愛いのですが、近づくとキモチワルイです


目の前に楽しいことが待っているので嬉しいです\(^O^)/
来週こそ美術館へ置き忘れてきた「元気」をとりに行くぞ~~~
ああ~せわしい~せわしい~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント暑いですね (谷口)
2016-07-26 06:10:26
暑い日が続きます。お体を大切にご留意ください!

ウチの奥さんと次女が、そうめん流しのお手伝いによく行っています。昨年は、無理をして眼をやってしまったみたいなので、今年はある程度までにしています。

ジャンボタニシがいるんですね。どこまで拡がるんだろう?
ウチの田んぼは、まだいませんけど。その内出没してくるかもしれません。
返信する
初日ですね! (Mako)
2016-07-27 22:29:09
毎年のスマイルキッズ展!
開催おめでとうございます
15年も続けられて、本当に素晴らしいパワーですよね。
今日は美術館で、いっぱいの笑顔と元気をもって帰られたここと思います。
今、やれることを大切に、そしてご自愛で、
暑さにばてないように頑張って下さいね~♪

ご両親、頑張っておられるのですね!
よかったです(*^^*)
返信する
谷口さんへ (恵子)
2016-08-04 11:30:47
谷口さんお返事がたいへん遅くなってごめんね。
美術展が終わり、後片付けに追われていました。
会期中もグッタリでしたが、とても充実した1週間でした。

それにしても暑いですね!一雨欲しいですね!

田んぼのタニシは松山です。
まだ上林では見たことないのでちょっと安心ですね~
まだまだ暑いので気をつけてね。
奥さんも無理したらいかんよ~(^O^)
返信する
Makoさんへ (恵子)
2016-08-04 11:31:26
Makoさん、ありがとうございます。
お返事が今ごろになってしまいすみません。
作品展はお陰様で15回目になりました\(^O^)/
何となく毎年開催していたら、
いつの間にか大がかりになってしまったのですが・・
続けていたら見えてくるものもあるかなあって\(^O^)/

1週間毎日9:40~18:00まで立っているのはさすがに足にきました。
水分補給や食事がとれないことが困ります。
でもそれ以上に楽しい1週間でした。
まだまだ猛暑が続いているのでMakoさんも気をつけてね。
返信する