あーと るーむ

アートな毎日

森林浴!?

2010-02-13 23:46:58 | Weblog
20度も気温が上がったかと思えば次の日は12度、14度というこの頃
なかなかメリハリのある気候ですねー。でも春近しの兆しも見えるし
来週末は椿祭りがあり、この祭りが終わると松山は本格的な春が来ますよ~

このところ 私は30号のキャンバスに向かう毎日です
100号に比べると小さいいから「手の届く範囲」なんですが、2枚となれば
結構エネルギーが要りますね~ しかし、描き始めたら他のことをしないので
しんどいだの疲れただの言うてはいけないよね

アトリエには数個のイーゼルを立ててますが、今は30号を2個頑張ってます
一応、公募展なので、画面はふせておかなくっちゃ^^;

2月13日(土)
今週は火曜日を除いて教室は休みでした。
見奈良のアウトレットで、母とこれを食べました。母はいつも「ソフトを食べよう!」と言います^^;
今日はフロートでしたが、冷たくて美味しかったよ~~~
                 

母の手伝いで集会場の調理場でいろいろ準備をしました。夜に地域の会合があります。
つまみなどは簡単な物を揃えるだけいいんだそうです。
 

そのあと、ビビを連れて椎茸を穫りに行ったよ
ここには何度も来ているので、ビビはエラソウに私を誘導します
椎茸は、びっしり生えていました。奧に積んでいる新しいホダギのは秋に収穫です。
袋いっぱいあったので、どうやって使おうかなぁ~。
しばらく椎茸三昧だな

椎茸をとっている間、ビビの姿が見えないと思ったら、竹藪の中でゴソゴソしてました。
この前「キジ」を捕ったからまた何か探してたのかなぁー?
なんだか最近ビビは野生化してきたみたいな気がしますよー

水が湧いているところがあって、父が水引場を作っています。
ここから家までは近いので、野菜を洗ったりする水を引いています。
自給自足もできそう。1年に2日くらいならいいかかもー。

ワサビも新芽が出ていました。この辺りは人も車も通らない静かな所です。
子どもの頃には学校から帰ると「基地」を作って遊んでいました
大きな木にカズラを巻いてターザンごっこをしてたなぁ~。あの木はまだありました。
怪我をしなかったのが不思議なくらい山遊びをしてました。
あの頃の私たち子どもは、危険度を熟知してたのかもです。

(画像は携帯からなので綺麗じゃないですm(._.)m。というかウデが悪くて



最近の私はなんだかググッと疲れが出ちゃって。アナログな生活をしてました。
この1週間、私は30号のキャンバス2枚分の世界でしか生きてなかったのかもしれません

テレビでは冬期オリンピック開会式の綺麗な画面が放送されていました
すごいなぁ~
私も絵の中であれくらい跳べるよう頑張らなくっちゃ

明日はバレンタインデーですね~
コレステロールのことなんか忘れて腹一杯食べてみたいなぁ~
って、私は贈る方だったワ(^^ゞ

日曜日は女の子ふたりと一緒に油絵を描きます
これまた楽しい一日になりそうです\(^▽^\)(/^▽^)/


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進んでますか? (聖月)
2010-02-15 17:16:52
毎日日替わりで暖かい日と寒い日が交互に来て、
身体もついていくのに大変ですね
恵子さんは30号の作品を2枚も制作中とか、
順調良く進んでますか?
忙しい中でも実家のお手伝いもちゃんとされてるんですね。
ビビちゃんとの椎茸採りいいなぁ~
自然にふれると気持ちいいでしょうね

私の方は作品も発送し、気分的には楽になったのですが、
肩コリから首の痛み、歯茎の腫れといろんな所が出ています
恵子さんもくれぐれも無理しないでね!
達磨画のインターネット販売することになったので見に来てね
返信する
聖月さん (恵子)
2010-02-15 21:19:21
聖月さんこんばんは
達磨画のネット販売をスタートされたのですね!
おめでとうございます。ネットを利用したらさらに
たくさんの人に力強い励ましをお届けできますね(*^0^*)/
私もまた利用させていただきます

今日もまた小雨の一日でした。そろそろクシャミの時期も近そうです(^^ゞ。
聖月さんは肩こりがたいへんそうですね。気をつけてくださいね。
私はビビと山で遊んで元気をチャージしてきました
今月はもう休みが無いので気合いをいれなくては
返信する
Unknown (めいみ)
2010-02-16 07:28:31
恵子ちゃん、おはよ♪

30号の絵は進んでますか?2作品も大変そうですね。どんなのが出来上がるのか楽しみですよ

お母さんと一緒にお出かけいいですね。恵子ちゃんのお母さん、嬉しいだろうなぁ私も母とお出かけしてあげよう。親の嬉しそうな顔を見るのが嬉しいよね。

さて。今日もがんばろね~
返信する
めいみちゃんへ (恵子)
2010-02-17 23:59:40
めいみちゃん こんばんは
バレンタインのチョコはどんなのを作りましたか~


絵、だいぶ進んだよ~\(^▽^)/頑張ってマス
イーゼルを並べて2枚の絵を塗ってるよ♪
絵の具の無駄がなくて助かりますv(^ー^)v

めいみちゃんのおかあさんもめいみちゃんが優しいから嬉しいですね
うちの娘りりは ここを見てるかなぁ~

明日はエミフルの教室なので頑張ってきま~す
返信する
製作 (Mako)
2010-02-19 22:53:34
公募展の作品、進んでますか?
集中しての作品作り!素敵な時間ですね。
作品の発表を楽しみにしてます!頑張って下さい。

時間が思うように使えない日々ですが
言い訳しないでがんばろーって
恵子さんの活動を拝見して思いました。
またパワー切れる前に元気貰いに来ますね!!
がんばるぞっ!!!
返信する
Makoさんへ (恵子)
2010-02-22 22:41:25
Makoさん こんばんは
やっと春らしくなってきましたね!お元気ですかー

Makoさんも季節毎の可愛いのを作っておられますね
今はおひな様の時期かなぁ~
また可愛いのができていることと思います。見せてくださいね

私も子どもたちと絵の制作を頑張っていますが、
雑用に追われてなかなか自分の絵が進まなくて、はがゆいです
お互い頑張りましょうね~\(^▽^)/

Makoさん、お返事が遅くなってごめんねm(._.)m。
返信する