あーと るーむ

アートな毎日

絵画・書展・演劇の案内

2009-12-11 12:38:45 | Weblog
12月もはや10日過ぎてしまいました。ボヤボヤしてたらあっという間に新年が来ます(^◇^;)。
ところが、ここ数日の私は頭が働かずボーッとしていました
今はこれといって急いでしなきゃならない仕事や制作もなく、
たぶんそんな安堵感が私を怠慢にしてしまってたに違いない(;>_<;)
いかん、いかんこんなことではp(^^)qと、気合いを入れ直してやる気モードに切り替えました。

ダラダラ過ごすことでエネルギーチャージもでき、心がウキウキしてきました。
畑でビビと走って遊ぶのも運動になって楽しいです\(^▽^\)(/^▽^)/

両親にとってかけがえのない犬のビビですが、私にこそ必用な存在かもしれん(^^ゞ
そして休日には母を連れて買い物に行くのがパターンになりました。
母はよほど嬉しいのか、ビビを連れて道の途中まで歩いて私を迎えに来ます^^;
そんな、まったりとした昼下がりが大好きです\(^▽^)/

****************************
この1週間はいろんなことがありました。
10日前のことは15ヶ月程前のような感覚もするし、昨日のことのような気もする(;´▽`A`` 、、。
間隔が・・いえ、感覚があやふやじゃったぁぁぁーーー?(゜_。)?(。_゜)? ヾ(≧∇≦)〃?

先日、近所で育った幼なじみの同級生が亡くなり、お通夜・葬儀もありました。
彼にそっくりな息子さんがいて、共に過ごした幼少の頃を皆で回想しましたぁ~。
お通夜の晩は、女友達4人で深夜までお喋りしました。
それは、1週間前のことなのに私の中では謎の日にちと時間のような気がしてます。

今朝、やる気モードにスイッチが入りました\(^▽^\)(/^▽^)/
やっぱり子どもたちの作品って可愛いですね~~~
左から、4才、6才、小3の生徒が作りました。
 

次は小1の男の子だよ(*^0^*)/
なんとまぁ、ツリーの下にはプレゼントがいっぱい転がっていましたよ


絵を描きながら、
「サンタさんの靴下はパパのに似てた」とか、「声がママの声に似てた気もする」とか、
まぁ、面白い裏話をいっぱい聞かせてくれてます^^;イヒッ。 ほんとに可愛いです。
子どもらに、夢をいっぱい運んであげたいもんですねっv(^ー^)v

今日11日(金)はレッスンが休みなのでニス塗りや作品整理や事務処理をしてまーす
今日もまったりした昼下がりです

*********************************
知人の展覧会のお知らせを3つします

「創元会 潮見精一郎と師匠展」油絵
平成12月12日(土)~12月27日(日)  9:00~17:00(最終日は15:00まで)
暁雨館(ぎょううかん)入場無料
四国中央市土居町入野 四国中央市土居総合支所内

「第30回 造心社 小品書作展」
私の友人でもある 河原田 新先生たち教員による書道作展です。
平成12月19日(土)~12月23日(水) 9:00~21:00(最終日は17:00まで)
フジグラン松山(生活館)2Fギャラリー
松山市宮西

「念ずれば花ひらく」~真民さんのタンポポ人生~
「坂村真民」生誕100年記念作品
私の同級生が出演します→「一期座」
平成22年1月16日(土)・17日(日)①11:00~ ②15:00~
坊っちゃん劇場
東温市見奈良

*******************************

またホームページでも案内したいと思います


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいみ)
2009-12-12 11:21:11
恵子ちゃん、おはよ♪ 母の通院待ち、車ん中です。暖かなお天気ですよ。

ビビちゃん可愛いね♪お母さんも恵子ちゃんと一緒にお買い物うれしいんだよね。喜んでもらえると恵子ちゃんもうれしいね。私も通院以外にも一緒に出かけてあげよう!

サンタさんの絵可愛いね。子供の描く雪って大きくて雪も可愛いよね。見てると微笑ましいです♪

いまから母とスーパー寄って帰るよ。教室頑張ってね♪
返信する
めいみちゃんへ (恵子)
2009-12-12 23:45:52
めいみちゃんこんばんは お母さんお元気ですか~
めいみちゃんもお母さんの通院してあげてるのね!
私も父の都合が悪いときは役目を受けてます(^^)~
忙しいこともあるけど、あてにされてるのも嬉しいよね~

もうすぐクリスマスだね!子どもの描くサンタさんや
冬の絵って可愛いよね 雪を知らない子が多く、白く塗るところを
黄色や赤で雪だるまとかを描く子もいるんだよ(^◇^;)
「だって見たことないけん」ってイワレタ(^^)
温暖化でだんだんそういう子が多くなるかもね
12月も半ばというのに今日も暖かかったね。でも来週から冷えるって(^_^")?
困ります~~~(*≧m≦*) ストーブ用意しとこ(^_^)v

明日の休日は晴れてくれますように~
返信する
やる気モード (聖月)
2009-12-14 12:38:05
恵子さん、お互い同じ時期にボーとしてたのね
やはり、何かをしてないとダメみたいね
ビビちゃんのとてもうれしい顔が可愛いね
子供たちのサンタさん、とても可愛くで上手ですね。
ラッピングすると売ってるものかと思うよ
年末までいろんな作品展があるのね。
以前お会いした河原田 新先生の作品展もあるのね。
坂村真民さんの詩は仏国土の本で拝見したことがあります。
もう正月というのに暖かく、なんだか変な感じだよね。
返信する
聖月さんへ (恵子)
2009-12-15 00:08:37
聖月さんこんばんは。私もエンジンがかかりましたよ~
先週、ボーッとしてたのはやはり意味があったようで、
インフルエンザではないけど、日曜日はダウンして寝込みました(^◇^;)
今週はバリバリ元気でっすv(^ー^)v

あのサンタさん、ラッピングしてあげたら大喜びで持って帰りました。
今頃飾っているかなぁ~ 
小さな手で作ってるのがすごく可愛いです

河原田先生もいろいろお忙しいようです
3学期は賞状書きで特に忙しいのかなぁ~
坂村真民の句碑(っていうのかな?)も方々にあるみたいですね♪

聖月さんは台湾の写真展を準備されたのですね(^O^)
坂の上の雲の放送もあってダブる歴史を私も見てみたいです。
返信する