あーと るーむ

アートな毎日

私の行動エリアは春萌え

2013-04-15 18:13:58 | アートな毎日
4月15日(月)
快晴。すごく気持ちの良い一日
しかし、昨日の夕方の春の嵐はすごかったなぁ~。雷も鳴ってビビは怖がったよ。
一転して今日は黄砂も無く、空気の綺麗な快晴だったよ
明日も24度くらいあって初夏の陽気になるらしく、嬉しいです。

四半世紀、いえ、30年以上のおつきあいをさせてもらった「西日本シティ銀行 松山支店」が
今月19日で閉店になるので、最後の用事に行ってきました。
昔は「西日本相互銀行」って言ってたっけ。
そののち西日本銀行になって、ゾウさんの通帳が可愛かったよ。
私の思い出の1ページですが、濃いですよ


ここの駐車場にもさいさいお世話になりました。
松山支店がなくなるのはほんとに残念で寂しいです。
担当してもらった行員さんのことやら懐かしく思い出します。
 
カウンターの女の子にお別れのお花を渡して帰りました。「ありがとうございました。」
一つの時代が終わったんだな~

この春から姪っ子が地元の銀行に勤めだしたので、行ってみようと思う。

今日は西銀の他、画材店アートコアさんとアートギャラリー風にも行ったよ。
ギャラリー風では会員展をやってました。
仙波和志さんから「見てきてくれよー」と電話があったのです。はい見てきましたよ(^^)v
仙波さんの絵、景色も素敵ですが、やっぱり花ツバキが最高ですね\(^O^)/
東京での創元展にも出品されてました。

他にも、知り合いの人たちの人力作がたくさん並んでいました。

アートコアさんでは段ボールをもらって帰って、チップをいっぱい作ったよ。
さぁて、何ができるかな~ワクワク~


この季節、山や野原は ホカホカの黄緑で萌えまくりです
それで山がすごく近くなった感じがするよ。

シキビの白い花がいっぱい咲いてた。クシャミが出そうなほど細かくゴチャゴチャと咲いてるよ。
あまり人前に出ない花だけど、よく見たら可憐だな。


同じ白い花でも、こっちの花は野いちごの花で可愛いよ
野いちごは、ウチの前にいっぱいあって、そのうち食べます


昼間、山々を眺めながら運転していると 車を止めてスケッチをしたい気分になってきます。
特に、重信川の土手を走っているとき、春と初夏がいっぱいなのでそう感じます
私も、いちおスケッチはするんですが、描き上がる絵は全く違うものになります
\(^O^)/それでもけっこう楽しんで描いてます\(^O^)/


最新の画像もっと見る