あーと るーむ

アートな毎日

私の宝もの。

2013-04-05 22:04:05 | アートな毎日
4月4日は娘りりの誕生日。
いくつになったのかは内緒ですが(^^ゞ
私とは正反対で、
幼少の頃から、まじめ、几帳面、ちっとも手の掛からなかった娘。
褒めることが最大級のBDプレゼント~
お互い普段は忙しくてあまり会えませんが、
夏休みや冬休みには一緒に旅行に行ったりして楽しくやってます。
私も娘も ものすご~く自立心旺盛で、お互いあまり干渉もせず、
べったり親子ではないけど、まぁ、元気で頑張ってくれてたらいいかって思ってます。
娘は私にとって何よりの宝物です

4月5日は母の誕生日。
もうとっくに後期高齢者(^^ゞ。
最近、あっこっちが痛いと言い始め、だいぶ歳をとったなぁと思います
私にはない性格の母は、
キチッとしててサボらない、几帳面、寂しがり屋でお人好し、働き者。
私は親の言うことをきくような子じゃ無かったので、心配ばかりかけました
最近 母は、いつも私を頼り、あれこれと用事を言って呼び出します。
元気なうちに私のできることであればいろいろしてあげようと思います。
が、反面、私は歳をとっても娘に心配や迷惑をかけるようになりたくないなぁと思うのです
しかし、
結局、この親子3代、どうこう言っても「似たようなもの」になってくるのかな(笑)
そうならないよう、元気で楽しい人生を過ごすぞ~私\(^O^)/ いっぱい遊びたいけん

楽しく遊んで絵を描いて過ごすマイペースな私。
娘と母の間に位置する私。
おちょうしもんで、気短で、派手で、何でも一人でやりたがる。
でも、いつか「助けて~」と娘に頼る日もくるのかな
できるだけそうならんよう、元気で遊ぶぞ~~~
というようなことを、最近同年代の女性とよく会話します。
みんな若いうちは「娘やお嫁さんに迷惑かけんようにする」と、そう言うのかもしれんデスネ。
まぁ、どうにかなると思います

娘と母に色違いで花を贈りました

元気でいてくれたら私はそれだけで幸せです。

***************************************

エミフルの教室に新しい生徒が来ました。可愛くて絵の上手な11歳の男の子。
初めての所なのに、一生懸命描いている姿はとても立派でしたよ

これからみんなで楽しい絵をいっぱい描きましょうね\(^O^)/
 

 
この写真の他にも、書道と絵画をミックスさせたすごい絵を描いた女の子もいました。
作品はエミフルに展示してもらえるので、みんな嬉しくて三倍くらい頑張っちゃいます
大勢の人に見てもらって褒めてもらうのって嬉しいもんね\(^O^)/
 
春休み中でお休みの生徒も数名いました。新学期もみんなで頑張りましょうね

***************************************
済美高校は優勝ならず準優勝でした。それでもすごいこと おめでとうございます
夫は選手たちを連れて4日午後バスで松山に帰ってきました。
松山市役所に祝垂れ幕が出たそうで、NHKのニュースで見ました。
 
夏の大会に向けて他の高校の選手たちも頑張ってね

本日5日は大忙し。一週間分の洗濯物でベランダはラッシュでした。
まるで海外旅行から帰ってきたみたいでした。

毎年、ウチの新年度四月はこんな感じでスタートです
来週こそ100号に思いっきり描いて描いて塗りたくろうと思ってま~す

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう♪ (めいみ)
2013-04-06 16:44:33
娘ちゃんて、いいね~♪
一緒に旅行や、お出かけできて。女同士いいな~♪ 子どもの成長は、嬉しいよね。
先月、息子も誕生日だったよ。
なんにもプレゼントしてないけど。

親の体が気になるよね。
一緒一緒~。大きな病気せず、長生きしてほしいです。

お花、喜んだでしょ?
娘と親の嬉しい顔見るのが自分な幸せだよね~♪

新年度、また新しい生徒さんも入って教室ガンバッてね。

いま、徳島ですよ。ちょっとだけ、恵子ちゃに近づいたよ♪
返信する
めいみちゃんへ (恵子)
2013-04-07 12:02:17
めいみちゃん こんにちは お元気ですか?
昨日は徳島へ行ってたのね。風雨は大丈夫だった?
大風も今は静かになったけど気温が下がったよ。
天気予報が当たりました
息子さんは3月がお誕生日だったのですね、おめでとう
めいみちゃんのお母さんお元気ですか?
うちはだいぶ年取ってあーだこーだ言ってるけど、ほんと
大きな病気せず元気で暮らしてくれたらそれでいいと思う
昨日は朝から掃除やご飯の用意もしてあげました。
こういう時代がきたんだと納得しています\(^O^)/
今日は自分のことをしてゆったり過ごしたいな
めいみちゃんはどんな休日を過ごしてるかなぁ~
返信する
おめでとうございます (谷口)
2013-04-08 06:55:59
娘さんとおかあさんの誕生日おめでとうございます。
そして、済美高の準優勝も。

1日違いとは珍しいですね。
娘さんには私たちの結婚式の時にエンジェルサービスをしていただいた時にお会いしただけで、その時が思い起こされます。今は立派な先生になられているんですね。

返信する
主人と一緒 (聖月)
2013-04-09 13:16:37
恵子さん、お母様と娘さんの誕生日が一日違いだったんですね。
なんとお母様は主人と同じ日だったんですね。
娘さんは以前伺った時は可愛い大学生でしたね。
素敵なお花をプレゼントされたんですね。
高校野球は準優勝おめでとうございます。
普段見ないのですが、安楽君応援しちゃいました
子供たちの作品は鮮やかな色彩で上手ですね
返信する
谷口さんへ (恵子)
2013-04-10 17:52:21
谷口さん ありがとうございます。
思い出しました!
そういえば、結婚式のときに花束渡すのやってましたね\(^O^)/
もうあれから何年だろう~ ほんと懐かしいですね。
子どもの歳を思うと私たちも年取ったもんだなぁ~
上林小学校の桜も散ってしまいましたね。
この最近、松山市内より山里の桜の方が開花がハヤイよね。
寒暖の差があるからでしょうか。
親戚の人が小学校の教頭先生で行きました。宜しくね!
父のいとこの息子で、私とは二従兄弟になります。
返信する
聖月さんへ (恵子)
2013-04-10 17:53:51
聖月さん こんにちは
先日はご主人のお誕生日でしたね。おめでとうございました。

娘は未だに大学生のような風貌で、よく「娘さんは何年生?」と聞かれます
いいのか悪いのか・・・(^_^;)。
今週の月火水は母の通院で付き添いをしてました。
良くなってホッとしたわー。今日はMRIでした。

バザーの日の大風は大丈夫だったのかなぁ?無事できたのかなぁ?
今日はまた黄砂がすごいです。そちらもかなぁ?

そうそう、安樂くんを楽しみに試合を見てた人がたくさんいたようで
私もでした。あんな息子がいたらいいのになぁ~
夫の勤務する高校もぜひとも甲子園へ!!!と願っています(^^)v

さっきから何回かアクセスするのですが、なぜか接続(ブログ投稿画面へ)できなくて。。
今度こそできますように!!!
返信する