あーと るーむ

アートな毎日

愛媛県上島町へスケッチに行きました

2016-05-16 09:57:01 | アートな毎日
快晴の週末土日に上島町へスケッチに行きました。
総勢約60名!穏やかで美しい海、島々を堪能してきました。
船でのクルージングもあって楽しかったです\(^O^)/

こういう機会でもないと遠い島まではなかなか行くことができないのでとても良かったです。


時間や音も止まってる気がした2日間でした。

夕焼けが見たくてホテル近くにあるビーチへ
気持ちがよくて海に入りたい気分になりました。
手前の方では泳いでいる人や、キャンプの人たちも数組見かけました。
後ろの山は石灰山だそうで、昔「石灰」を掘っていたと聞きました。
若い頃、このビーチで拾った丸くて白い石をたくさんもらったことが。
このビーチだったのですね!ひときわ感動しました

クルージングも楽しかったです\(^O^)/



土日にわたり地元ケーブルテレビさんの密着取材もありました。
皆さんお世話になりました

このスケッチ会は、後日に地展のホームページで紹介します。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弓削島ですか? (谷口)
2016-05-16 19:42:48
こんにちは、お元気そうで何よりです。

上島町は、いくつかの島から成り立ってますね。多分、弓削島かな?
30年ぐらい前に、仕事で行った事はあります。
生名や岩城には5年ぐらい前にやはり仕事で。
今は、大きな橋がかかってそれらが繋がっているみたいですね。
返信する
谷口さんへ (恵子)
2016-05-17 19:44:10
谷口さん、コメントありがとうございます。
ここ最近は悲しみに浸っていたのですが、お日様に当たり
綺麗な景色や海を見てリフレッシュしてきました。
クルージングで弓削港から魚島、高井神島などへ行きました。
谷口さんもお仕事で行かれたことがあったのですね!
今は橋も架かってまたその景観も良かったです。
「上島町を描く絵画展」の出品をお待ちしています\(^O^)/
返信する
素晴らしい景色 (聖月)
2016-05-17 21:15:06
恵子さん、Facebookありがとうね。
60名ものスケッチ会はすごいね。
素晴らしい景色の中でたくさんスケッチできましたか?
クルージングいいなぁ~
私もリフレッシュしたいよ~
返信する
聖月さんへ (恵子)
2016-05-19 18:03:19
聖月さん コメントありがとうございます。
スケッチ会、良かったです!
なかなかスケッチブックを開ける間が無くて私は観光に
行ったようなもんでした(^_^;。
快晴だったので、クルージングが良かったよ~
日焼けしてヒリヒリしています。
返信する
また、上島町へ行ったのですか? (谷口)
2016-06-02 19:48:04
今日の夕方、NHKニュースを観ていると恵子さんがアップで映っていました。
カメラを取り出そうとしている内に理事長さんに替ったので、残念ながらTV画面を取る事が出来ませんでした。
上島町の取材で、松山から来られた女性という事でインタビューされていた状況です。
返信する
谷口さんへ (恵子)
2016-06-03 20:15:39
谷口さん、テレビを見てくださってたのですね!
私も偶然に見ててびっくりしました。
ほんとにいきなりの放送だったので、ワンセグを見ていたもんで
「小さな画面」でしか見えず残念だったわ~(^_^;。

スケッチ会に同行してくださったカメラマンさんは
景色やみんなの動向を上手に撮影されてたなあと思いました。
あの暑い中、重いカメラを担いでたいへんだったと思います。

谷口さんを見かけたんですよ~先週の日曜日。
自転車に乗ってましたね!
返信する