ウサギとカメ

貧乏田舎暮らしをしつつ、何とか普通の水準の生活を目指しております。

Abel Tasman National Park

2014-03-03 16:15:58 | ニュージーランド縦断!
こんにちは!

おおおおぁ!
気合いを入れました。
やっと着いたエイベル・タスマン。
嬉しいっす。。

さて、今日の宿はApple Tree Campsite、
なんて可愛い名前なんでしょう。
まぁそんなに距離もないのでのんびり行くで。
でも散策時間も確保したいから少し急ぎ目で。。

さてこの公園、海際なんすけど、干満の差が予想していた以上にすごかったっす。
満潮だと道ギリギリまで海が来るし、先に行けば干潮じゃないと通れない道もあるし・・
半端ねぇ・・

ちなみに海岸のコースは人気で宿も高くて、人も沢山です。
山間のコースは安いし、人も少ないっす。
まぁ値段の方は管理費がどっちがかかるかって事で、来る人が多ければそれだけ管理費もかかりますって事だと思うんすよね、個人的見解ですが。

で、歩く事たぶん2時間?、着きました!
天橋立みたいなところがキャンプサイトでした。
満潮の時に3mくらいの波来たらどこにいても持ってかれてしまう・・そんな立地。

まぁとりあえず良さげな所を探して、テントを張って、荷物を入れて、泳ぎ易そうな海を探しにまた歩きます。
その隣のキャンプサイトに到着。
ここは良さげ・・で、入ったんですが、10秒でギブアップ。
寒い・・風も強いし、、無理無理w

結局この日の獲物は貝のみ・・
おとなしくインスタントラーメンを食べて寝ました。
が・・この日もやはり寒くて夜中に起きてしまいました。
寒さ、それは虫と同じくらいの脅威です。
安いポンチョを寝袋の周りに巻いたら温かいけど結露が半端じゃなくて・・
やっぱりこの時期のテント泊は少なくてもマットかシュラフカバーを持っていった方が良いと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿