駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

大地を叩く!

2020年02月19日 | ケンヤワンヤ
2月19日(水) 本日のJOG=45分
昨夜はKW45のスタジオリハでした。
毎週必ず集まって曲作りをするというストイックなバンドですが、オレは毎週は行けないので、スタジオリハの時にはできるだけ入ろうと思っています。
今回は、いつものコンガやボンゴと、ティンバレスも持参しました。大荷物ですが、スタジオでないと叩けませんからね。

現在、新しいアレンジに挑戦中であります。みんな真面目な顔してやってます。

新しい取り組みの時は、試行錯誤しながら何をどう使うか考えます。今の段階では、まだ迷いながらやっているので慣れているコンガ中心にやっていますが、いずれ決まってくると思う。
ティンバルをせっかく持って行っても、殆どコンガばかり叩いているという、よくある話。
けっこう一生懸命叩いたので、今朝は手のひらがヒリヒリ。

今日もいいお天気で朝JOG。
すっかり日が昇ってから出掛けると、寒さも昨日ほどでなく、お散歩するご老人の多いこと。

散歩する方が多いときは要注意。
いつものチップを撒いてある散歩コースを走ると、のんびり歩く人を追い抜くためにいったんコースを外れて迂回するのだけれど、その時にうっかり木の根だとか石ころにつまずいてしまう。
いつものコースなら、どこに何があるか知っているので大丈夫だけど、一旦外れると、落ち葉に隠れた木の根っこが思わぬいたずらをする。
今日は、数名の団体女性ウォ―カーを抜いて、コースに戻ろうとしたら、左足を石ころか根っこに引っ掛けて前のめりにすってんころりん。
追い抜いた団体さんと、横の舗装道を歩く数名の方々の注目を浴びてすっ転んでしまった。恥ずう。。。

その時に着いた両手の手のひらがバチンと大地を叩いた。末の枯葉に覆われた大地だったが、割といい音がした。
大地を叩く、まさにパーカッショニストであった。。。
実はその時の手のひらのヒリヒリが、コンガを叩いた時よりも痛い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「中止拡大」の記事を読んで | トップ | 今日は何の日か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケンヤワンヤ」カテゴリの最新記事