駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

スペシャルなライブの続き

2007年02月10日 | ライブレポ
つうワケでアサ~ッ!
2月10日(土)であります。
何がスペシャルなライブだったかは、まずは写真を見ていただけばお分かりのように女性ボーカルがツインだったというわけです。
ゆーことリエ嬢ですね。
お揃いの衣装もカッコいいこと。ええですな。
そして二人の元気のいい歌声は気持ちよかったっす。
「月影のナポリ」「思い出の冬休み」等、二人のデュオは最高でした。
ロッキンロールもいいけど、ポップスもいいね。
おせちもいいけど、カレーもね。
関係ないけどさ。

えっと、本来は1月の最終金曜日のライブの際にゆーこの都合が合わず、そのヘルプにリエ嬢に歌ってもらう予定だったのだが、ライブ自体が中止になってしまったので、今回ツインボーカルという豪華な顔合わせになった次第であります。
ウムウム、とても楽しかったので、またやってもらいたいもんですねえ。

2番目のスペシャルは、キーボードのサトキチの卒園式でした~。

“クレヨンサトちゃん”って感じですけど、酒飲んでました。ははは。
いい感じに酔っ払ってったのかな?
でも、相変わらずアドリブいかしてたよん。
ライブ終えてから、サトちゃんと握手して「お疲れさ~ん」なんて言いましたが、まだまだ続けて一緒に演奏したいメンバーでもあります。
また機会を設けてやりましょう!

ライブでの使用スネアは、予告どおり“冗談君”。
13インチという一回り口径の小さいスネアだけに、ポップス中心の選曲の中で音量勝負にならず、しかも個性的なスネアサウンドで存在感は示すというコンセプトのもと、オールドミュージックに適合したスネアだと思うのであります。
そして、シンバルも使い慣れた“Kジル君”を持ち込み、余分なストレスを出来るだけ回避して、極力精神を楽曲に集中しようという魂胆でありました。
自分の目論見はズバリ的中し、ドラムに関する演奏自体は非常にストレスの少ない楽しいものであった。
後半の最高潮の盛り上がりの時には、さすがにスネアサウンドが電気楽器にかき消されてしまうことはあったが、まあそこはそれでハードロックを演奏しているわけではないのでよしとしたい。
実はそこのところは、ライブ終了後、メリーユーオーナーの拓ちゃんと話したことでもあった。
拓ちゃんはドラマーでもあるので、そのあたりを題材にすると、とても楽しく話が弾むのである。
というわけで、昨日の荷物はとても多くて重かった。
背中にシンバル、右肩にスネア、左手にはキャリアー(コロコロ荷車)と衣装袋。その荷車にはツインペダルバッグとスティックバッグと小物が満載のスポーツバッグ。
こんな格好で、駐車場からゴロゴロと鈍い音と共にヨタヨタとメリーユーに向かって歩くカメ仙人であった。

さて、最終ステージはコスプレ大会となった。
といっても、前回のように女性のお客さんが盛り上がってコスプレ大会になった、ということではなく男メンバーがサトキチの園服に合わせ、ズラをつけてみたりしただけなんだけど。
これがその画像。

パッと見よくわからないけど、いっちゃんは変なズラをつけていて表情が完全に行ってて怖い。
遠くでベースのターさんが金髪になって、ジュンジが金髪のロン毛。おっと、まっちゃんは自毛でした。
まあ、大したことはないか。
ついでにオレ。

東海林太郎にクリソツだと言う声がありましたが、わっかんねえだろうな~。
実は、大量の荷物のせいかどうか、整髪料ちゅうかディップを補充するのを忘れまして、リーゼントに出来ましぇんでした。。。。
前回の静岡ケントスのライブの時、楽屋に置き忘れたんだと思うんだけど、買わなきゃと思いつつ、ちっとも買えないでいるのだ。
なさけねー。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はスペシャルライブ、で... | トップ | すごいニュース!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Thanks! (サトキチ)
2007-02-12 02:08:33
スペシャルな経験をさせてくれたPOWDERには感謝です!良きバンドであり続けてください。一客として応援しています。
返信する
こちらこそ (hey3)
2007-02-12 10:32:16
ホント楽しい2年間だったよ。
あっちゅう間でしたね。
今度はライオンでのソロをこっそりと聴きに行きたいねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブレポ」カテゴリの最新記事