駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

You Tubeアップしました「THE STARKEY/2014.11.15バークレイ」

2014年11月20日 | ザ・スターキー
11月20日(木)
早速ですが、先週のザ・スターキーのライブの映像をYou Tubeにアップしました~!
またまたダイジェスト版になっておりますが、楽しかったライブの一部を共有していただければ幸いです。
それでもって、コニーキャッツのライブもお越しくだされ~!ってオレ必死っす(笑)

THE STARKEY/2014.11.15バークレイライブ映像です
週に8日(Eight Days A Week)~しんどい夜(A Hard Day's Night)~恋におちたら(If I Fell)~どんな時でも(Any Time At All)~彼氏になりたい(I Wanna Be Your Man)


11月~のライブ予定です
11月24日(月・祝)ハートランド(浜松)/SOUL FINGER 17:00~4回ステージ
11月29日(土)CONNY CAT'S(浜松市・弁天島)/THE STARKEY 20:00~3回ステージ
11月30日(日)アヴァンティ(豊橋)/Junk Crue
12月 7日(日)バークレイ(豊橋)/Junk Crue
12月20日(土)バークレイ(豊橋)/THE STARKEY 20:30~3回ステージ
12月21日(日)CONNY CAT'S(浜松市・弁天島)/SOUL FINGER 17:00~4回ステージ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リニア工事が始まります | トップ | 地味なすごい記録の話(笑) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき)
2014-11-26 02:13:30
11月15日久しぶりに観に行きましたよ!!!

もう最高でした!!!また、クレイジーになりました!

ありがとうございます!今回いつもよりヘイさんの

スネアが硬い音でカッコイイと思ったのは、僕の気の

せいでしょうか?素人がこんな事を言ってすみません

。今回、本当に行ってよかったと思うのは、「If I Fell」

を聴けた事です!「If I Fell」「This Boy」は、僕に

とって思い出深い曲なんです。僕が、20代前半の

頃仕事中に車で信号待ちをしてる時、なにげなしに

右を見たら「Pick Up」という楽器屋を見つけ、店内に

ナチュラルカラーのリッケンバッカー325があるのを

みてしまい、Uターンして店内に入りどのギターも

ヴィンテージな物ばかりで、そこの店主がビートルズ

とリッケンバッカーが大好きで。それからただ話しを

聞きたくてちょくちょくお店の店主に会いにいきました。

「昔のリッケンバッカーのギターはね・・・」

から始まって詳しく話してくれて。僕の記憶がとんで

るんですけど、どっかの部分が+のビスじゃなくて

ナイナスのビスが使われてるんだよ。とか。

その時僕が「ビートルズのライブの音源って

ハリウッドボールとハンブルグしかレコードないよね」

と聞いたら「ある!ある!」と聞かせてくれたのが

「If I Fell」「This Boy」でした。両手でかかえて

レコードを持ってくるものだから、なんだろう???

と思っていたら、これは海賊版だよ。と店主。

僕は、当時、海賊版って物を知らなかったんです。

2曲ともあまりいい音じゃなかった記憶があるの

ですが僕にとっては、すごく新鮮で生々しく感じた

記憶があります。で、僕もビートルズの海賊版が

欲しくなりラビットフットという中古レコード屋に

行って海賊版の値段を見てビックリした記憶も

あります。

「Pick Up」というヴィンテージギター店。

「ラビットフット」中古レコード店。

豊橋もマニアックな店がけっこうあったのにな。。。

と、またまた長文な僕の思い出話になってしまい

ヘイさんすみませんでした。

今回「This Boy」が聴けなかったのでまたよろしく

おねがいします!!!

また、観にいきますね!!!





返信する
ありがとうございました (hey3)
2014-11-26 22:53:24
みきさん
懐かしいですねえ。
いい思い出ですよね。
ラビットフットはよく行きましたし、何と言ってもasa君は元店員でしたからね。
昔は良かった的な話になってしまいますが、確かにいろんな商売ができた時代でしたね。
豊橋も浜松も、名古屋ですら面白い店が淘汰されちゃいました。
イオンなんかの大型店舗しか生き残らなくなっちゃってね。
みんな若かったし、社会が成熟してなくて面白そうなものを皆が求めていたし、それでお金になった時代。
今はもうダメですもんね。
音源や映像は何でもタダで手に入るし、ヴィンテージ楽器はもう投資対象で、我々庶民の手には届かなくなっています。

さて、「If I Fell」も「This Boy」も、いつでもOKですよ。
ぜひ、その都度リクエストください!
返信する
Unknown (みき)
2014-11-27 18:36:08
いつも、お返事ありがとうございます!!!

asaさんが、ラビットフットの元店員だったんですね!

全然知らなかったです。asaさん、カッコイイ人ですね!

ラビットフットの看板のオリジナルマークが大好き

だったんですよ。それがですね。。。3年ぐらい前

飲み屋に行ったんですよ。そしたら、そこのスタッフの

女性がラビットフットのマークがプリントされた

ポロシャツを着てたんですよ。当時ラビットフットの

オリジナルグッツとか確かなっかったよな。と思い

そのポロシャツどうしたの?と聞いたらラビットフット

の元経営者が作りだしたと聞いて、僕も一着ほしい

から注文しといて。とお願いしたのですが結局それっ

きりになってしまい手に入れることができませんで

した。ほしかったんですけどね。

話を戻しますが、ヘイさん言う通りです。

名古屋の大須とか歩いていても昔ほどマニアックな

店があまりありませんもんね。入ってみたいと思う

店は僕個人では楽器屋かオーディオショップぐらい

です。楽器屋は、今だに好きなのですが昔ほど

衝撃があまりありません。最新モデルとか全然

知らないギターメーカーばかりで。知らないのは

僕の責任なんですけどね。

昔はよかった的な話になってしまいました(笑)

すみません。

実は、僕自身に新しい思い出を作ったりできる

人間になりたいんですよね。

またスターキーのステージを観に行った時は

リクエストします!!!



返信する
なるほど (hey3)
2014-11-28 21:42:34
みきさん
ラビットフットの黒人のイメージキャラクター可愛かったですね。
当時貰った白黒のステッカー、自分もドラムのケースに貼ってありました。
さすがにもうボロボロになっちゃいましたが。
懐かしい想い出話って、記憶を辿ったら尽きませんね。
リクエスト、出来るだけお応えしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ザ・スターキー」カテゴリの最新記事