駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

THE STARKEY/バークレイ1月ライブ

2018年01月20日 | ザ・スターキー
1月20日(土)
今年も定期ライブが始まりました!
ザ・スターキーにとってバークレイはホーム。ここで5年半歩んできました。ここで基盤を作ってきましたし、これからもさらにしっかりと固めていかにゃならんぞと、改めて気持ちも新たに鼻息ブヒブヒで臨んだ新春ライブであります。
ところが。。。
ふたを開けたらお客さん少な。今月は皆さんどういうわけか、いつもの常連さんおらんじゃん。
お年玉抽選だっちゅうのにね。
まあ、お越しくださった方の当たる確率が上がるってことで、こんな日もあるさって話ですが。
それでも外れちゃった方、ごめんね。「15番」ってドラム席から念力入れてたんだけどねぇ(笑)

ところで、この日メンバーの2人が調子悪かった。。。
一人はヒロ君。シシドジョー似の男。
どうやら風邪ひいたらしく、鼻かみながら歌ってましたが、ジョンが風邪ひくと辛いよね。
ノリ切れんかったと言ってましたが、まあゆっくり休んでちゃぶ台。
もう一人は言わずもがなオレです。。。
慢性アレルギー鼻炎が絶好調。ヒロ君と症状が同じように見えるけど、オレはただのヒドイ鼻炎。風邪じゃないっす。しかしこのところますますひどくなって、お医者さん行こうかと思っております。。。
さらに暮から治療中のお口の中に開けた穴が痛むんだなぁ。。完治まで半年かかるということなんだけど、ずっと怪我した状態でいるのが辛いの。さらにお口が血なまぐさいのが気持ち悪いの。もう~いやっ。
あっ、すげえ愚痴ってる。おネエ風だし。

そんなだったので、演奏自体は前のめりにガンガンじゃなく逆にゆったりリラックスした感じでした。
改めて録音音源をプレイバックして確認しようと思います。
でも、実はすごく楽しかった。ビートルズの演奏はいつでも楽しいんだけど、やっぱりライブは楽しい。
皆さんありがとう。
来月も来てね。

ライブレポは「ザ・スターキーのブログ」で宜しくね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バタつく日々 | トップ | 至福の時間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい! 15番です! (ヒデ)
2018-01-21 22:22:44
バークレー定期ライブ、お疲れ様でした。
メンバーの体調不良の中、頑張って演奏して頂き、ありがとうございました。
m(_ _)m
人間の体調もイマイチなら、ヒロさんのマイクもイマイチ、キーボードの調子もイマイチ。
モーリーがキーボードのご機嫌とりながら演奏、お疲れ様。

抽選会。
当たる確率が普段の二倍もあるのに、
15番かすりもせず。
くじ運ないねぇ。
これは、いよいよモーリーに袖の下を渡そうか。
3000円渡して、バークレーお食事券(1000円)だったりして。

意味ないじゃん!!!(笑)
お食事券が (hey3)
2018-01-21 22:32:42
ヒデさん
音響面でもいろいろ不調だったりしてすみません。
お店の備品の老朽化は我々には何ともならなくて。。。

自分も念力送ったんですが、くじ運が全くないもんで。
賄賂はいかんですよ。
お食事券が汚職事件になっちゃう。(笑)
Unknown (もーりー)
2018-01-22 19:44:26
ヒデさんが 横で 表情変えずに 聞いているが ぜったい絶対 中音が ヒデさんの耳に突き刺さってるだろうなと、、
ヒヤヒヤしながら 、、
しかし 両手は鍵盤から離せず
アセアセ、、、
やっと次の曲の前に モニターのボリュームを下げれて ホッのしたら
まだまだ爆音、、、
くそぉ( º言º)と 下げたら 今度は 聞こえないくらい、、、
なんだ これ(><)
あたふたあたふた
こんな時は 録音したものを聞くのが怖い(><)
焦ってたね (hey3)
2018-01-22 22:24:33
モーリー
やっぱりあの動きはしっかりと観察されてたね。
ヒデさんの席はいちばん見やすい場所だもんね(笑)
いっそ自分の音響機材を持ち込みたいぐらいだけど、あそこはあそこの流儀があるんで。。。
でも、録音した音は今となればそんなに変じゃなかったよ。

コメントを投稿

ザ・スターキー」カテゴリの最新記事