駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

成功談

2008年04月03日 | 駄日記
昨日、失敗談を書いたので今日は成功例を書かねばならない。ならない?んなこたあないだろうけどさ。
成功談。セイコーダン?
性交談?書けないって。
性向談?ノーマルだし。
せいこ?昔、実家の近所に聖子ちゃんって子がいたな。
同級生だったけどあんまり話したことはない気がする。その子は区画整理で引越ししてしまったし、オレの実家も去年の取り壊しでなくなったからもう2度と会うこともない。
考えてみると、故郷に関して思い出すこと全て区画整理が絡んでいる気がする。
一体何10年続いているのだ?唯一言えることは、子供の頃から区画整理は続いていて、オレは今、このトシになって故郷がなくなったという事実だけだ。
なんだか、ムナシ~!(財津一郎ふうにお願いします)
ところで、セイコー談だっけ?時計と言えばセイコーだよね。
でも、シチズンもあるでよ。
オレ、高校に入学したとき、親に腕時計を買ってもらうことになってメチャクチャ嬉しかったことを覚えてる。
自動巻きの時計ってさ、ちょっと厚くて重みがあってすごく重厚なイメージだったんだな。値段もけっこうして高級品だった。
でも、ウチはビンボーだったのでセイコーの時計は買ってもらえなかった。案外当時ではセイコーのレーベルってステイタスで高かったんだと思う。
じゃ買ってもらえたのは、当時のナンバー2だったシチズンだったかというと、それでもなかった。
その更に下のランクのオリエント時計だった。
値段は当時、セイコーが3万円としたら、シチズンは2万7千円、オリエントは1万5千円というレベルだった気がする。
半額かよ~。。。というべからず。
オレはメチャクチャ嬉しかったんだ。
自分の腕時計があるって、当時は大人の第一歩って気がして、自分なりにすごく自立したもんだ。
あのオリエントの時計、どこに行ったんだろ。
自分自身何回も引越しをしたし、実家も建て直しをしたうえに取り壊しをしたから、もうどこも探す場所すらない。きっとこの世には存在しないんだろう。
ん~、なんだか寂しいなあ。
もっと面白いギャグを書きたかったんだけど。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失敗談 | トップ | 久しぶりの音楽でした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちにあるよ (asa)
2008-04-05 04:13:23
オリエントの時計だら?
万年カレンダーの付いているやつ。
だったらうちにあるよ。
写真て投稿できたっけ?見せられないのが残念。

オレは中学の時にたぶん、オリエントを買ってもらって、高校入学のときはセイコーのクオーツだった。どえらいじじ臭い茶色のグラデ文字盤で、カットガラス(知らん人は調べるように)。なんで買ったのかわからん、今もって。当時お袋の懇意にしている時計屋があって、その親父に無理矢理勧められたのか?そういうのって断り切れない年頃じゃん。でもすぐに嫌になって、ディズニーの時計を買った覚えがある。銀の文字盤にミッキーマウスの腕が2針になっているやつで、後に伊古部で彼女とデートしているときになくした。夢中だったから(笑)
今ネットで見ると、それがプレミアが付いていて高いの。
未だに当時の彼女とはメールでやりとりがあって、その話をすると、謝られる。彼女が貸してと言うので、その日一日貸したらしい。で、無くなった。
そんなこんなで腕時計に執着するようになったのかも。

返信する
いいなあ (hey3)
2008-04-06 00:27:21
asa
そうじゃん。
オリエントのカットガラスのやつ。
購入時期は1年違うぐらいの時期じゃんね。年齢差考えるとさ。
いいなあ。
オレなんか、もう探しようもないし。
彼女とのミッキーマウスの想い出は・・・・。
あんたもブログやりん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事