駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

SOUL FINGER/6月のフレンドシップ・ライブ

2019年06月08日 | ソウル・フィンガー
6月8日(土)
このところ、不定期ながらマンスリーで開催させていただいているフレンドシップさんでのライブ、今回はサタデーナイトでした。
そして気候も初夏ということで、久々の夏服スタイル。ステージは暑かったし、いい汗かきました。
ボーカル陣も、夏っぽくちょっとラフな感じでした。
まあアキラ&チハルのお二人は何着てもかっちょいいんですけどね。

2回ステージでしたがどちらも少し曲数多め選曲で、昔のケントスのようなオールディーズっぽいステージをイメージして演奏しました。
オレ自身もR&Rは好きだけど、年のせいかガンガン音量上げるよりもメロディアスな曲の方が好きです。例えばコニーフランシスやポールアンカなどのアメリカンポップスのほうがやはりいいですね。なんつったってオールディーズバンドは歌とコーラスですもんね。
それと、メンバーみんなでパート分けして歌うドゥワップのちょっと聞かせる曲が昔から好きで、グッときますね。
でも、残念ながら最近はオレ、コーラスはあまりやりません。というかできなくなりました。。。
というわけで、今回もとっても楽しいステージでした。

サトちゃん、渋い顔してますが、今日はいつもよりお酒は控えめだったみたいな気がする。
クワちゃんはギターの練習をそうとうしたみたい。キャラバンを演奏したんだけど、リハで「テンポをもっと上げて」だなんて要請されてクリビツ。指はよく動いてましたよ!(笑)

チハルちゃんは、仕事の関係で夏場の間、ソウルフィンガーはしばしお休みになるそうです。
このところ超売れっ子のボーカル陣ですが、さらに飛躍するみたい。陰ながら応援したいです。

選曲はマーシー。久々曲など、当日突然のアレンジ変更がビックリドッキリしますが、緊張感あって面白い。追いつかない時もあるけれど。。。

バンマスのルパン市川のオハコのザ・ビートルズのナンバーは、今ではオレの安らぎ曲。オールディーズよりもビートルズの曲の方がすっかり慣れてしまった。

次回のフレンドシップライブは、夏場はお休みして秋になりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今後の予定 | トップ | 楽しかったし、めっちゃ楽し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソウル・フィンガー」カテゴリの最新記事