駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

THE STARKEY/バークレイ12月ライブ(今年もありがとうライブ!!)

2015年12月19日 | ザ・スターキー
12月19日(土)
ザ・スターキーにとって、バークレイでの定期ライブもいよいよ今年最後になりました。
12月というとクリスマスあり、ジョンの命日ありと、ビートルズバンドにとってはイベントが重なります。
さらにウチのメンバーではジョン役アサワカが誕生日(翌日20日ですが)だったりして、こりゃ盛り上がらんわけにはいけましぇん。
なのでメンバーも張り切って、パロディっぽいクリスマスソングを仕込み、新曲も増やして気合ブリブリ鼻息ブヒブヒで臨んだわけですよ。
まあ、鼻息ブヒブヒはオレだけだったんですが(笑)
そんなわけで、今回もたくさんのお客さまがお越しくださって、とてもいいライブとなりました。
今まで皆さんの支えがあってやってこれました。
感謝申し上げます。

とってもいいライブだったんですが、オレは余裕がなくてお客さまとろくに話もしませんで申しわけなかったです。
新曲があったせいもありますが、あれこれやり過ぎて気が急くというか、空回りというかちょくちょくミスったりして。。。
実はね、今回はシンバルを変えてみたりしたんです。
誰も気づかなかったんですけどね(笑)
ほかに曲ごとにスティックを変えてみたり、いろいろと試しております。
すると、気にし過ぎて大事な楽曲の方に穴が開く。
普段絶対やったことのないミスが飛び出すんだなあ。。。
教訓がまたできちゃった。
やり過ぎると、逆に結果が出ない。
「過ぎたるは及ばざるがごとし」

てなわけで、画像でも

まあ、いつもと同じですが。
写真は今回もジークさんにお願いしちゃいました。
いつもありがとうございます。

アサワカハッピーバースデイ!おめでとう!

モーリーのキーボードのボリュームペダルが直前に壊れてもうタイヘン。
ミチヤスが機転を利かせて上手く収まりましたけど、12時はどうなる、いや一時はどうなるかと。。。(by桑原和男師匠)

今年もお世話になりました。
来年もザ・スターキーをよろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たかが弁当されど弁当「ドデ... | トップ | 悩みは尽きませんが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ザ・スターキー」カテゴリの最新記事