駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

街頭インタビュー

2005年12月16日 | 駄日記
ここは豊橋駅近くの繁華街です。普段はこの時間はひっそりとしてしまうさびれた田舎町でありますが、12月16日花の金曜日、今夜は忘年会の酔客で賑わっております!そこでちょっと、サラリーマン風の中年男性にインタビューをしてみたいと思います。
「あのー、今夜は忘年会ですか?」
「なんだばかやろー。おれは荒井注だぞ。なんか洋子?ってか~、あはははー」
「しまったー、ノリノリだ・・・あのー忘年会ですか?」
「ばーろー、あったり前田のクラッカーっちゅうの!」
「古いなー、あの~ボーナス出たんですよね?景気いいですか?」
「ばーろー景気だあ?来年は大増税だぞー、高い酒なんか飲めるのは今夜限りだわ」
「ええ、まあ確かに。普段は何をお飲みになってるんです?」
「ばーろー、第三のビール!貧乏人はこれに決まってんだろ。増税で来年は飲めねえっつーの!」
「だいぶ荒れていらっしゃっるようで・・・それじゃ、これで失礼を・・」
「ばーろー、人を呼び止めてなんだっつーの。オレさーなんか寂しいっての。ショボン」
「えっ、どうかしたんです?」
「いや~、そんな聞かれちゃったら言わないわけにはいかないなーってかあ?がははは」
「いやべつに・・」
「オレ、今日酔ってないじゃんね」
「そ、そうですか?けっこうお召しになっていらっしゃるような・・」
「ばーろー、シラフなの!うい~」
「そうですかぁ?・・」
「実はさあ、幹事させられてね。金勘定苦手でね、金のことばっかり気になってちっとも酔えんのよ、ばーろー!」
「なるほど~」
「でね、2次会にカラオケ予約してさあ、ドリンクの注文までオレにさせやがって」
「お気の毒に・・・」
「なにをお歌いになられたんです?」
「ばーろー、オールドミュージックに決まってんだろー!」
「ああ、年齢相応の?」
「まあな、グッドナイトベイビー、好きさ好きさ好きさ、アンチェインドメロディー、ライオンは寝ている、二人のシーズン、煙が目にしみる・・・それと」
「もういいですいいです。しかしまたコアなオールディーズを・・・」
「ばーろー、オレはこれしかないんだって!」
「ああ、なるほど。悪いですけど若い人には引かれません?」
「引かれっぱなしでさー。。。ばーろー!言わせるなってーの!」
延々とインタビューは続くようですが、ここで中継を終わります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WATTSの練習(二人だけ編) | トップ | 大寒波の中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事