駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

インフルエンザ予防接種

2023年11月28日 | 駄日記

11月28日(火) 本日のJOG&Walking=休み
今日は家のすぐ近くの病院で、予約していたインフルエンザの予防接種をしてきました。インフルのワクチンって今まで一度も打ったことがなくて、それでも何ともなくやり過ごしてきていましたが、コロナが落ち着いた今年は9月ぐらいから免疫のない子供や老人に大流行して、オレも免疫ないのでヤバいかもなんて思っていたところ、タイミングよく市から予防接種案内が届いたので予約してみたのでした。何というか、魔がさしたというか。。。ところが10月に入ってから予約したら、申し込みが遅すぎて予約日が今日まで待つことになり、それまでに感染したらおしまいじゃんなんて思っていたんだけど、何ともなくて無事に打ててよかったけどね。
オレも高齢者になってこういう案内がたくさん届くようになってしまった。コロナワクチンの案内も来たが、コロナは信用していないのでやめた。ほかにも目の検査とか何やら届くし、健康診断の案内も毎年来るが、今年もやめてしまった。病気が見つかって精密検査にまた大きな病院を巡るなんて面倒でならない。現役時代は毎年人間ドックに行っていたが、もう終わったのでガンになったら受け入れてそのままでいいとすら思う。どうせそのうち死ぬもんだし未練もない。
まあそんなこと言ったら元も子もないけどね。皆さんは真面目に受けてちょうだい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・赤盤青盤ニューミックス | トップ | いい肉の日は町中華の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事