駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

ポジティブに言うならば

2017年10月19日 | 駄日記
10月19日(木)
しとしと降っております。
夜になって少し止んでおりますが、週末からは台風か。いやになるなあ。
雨が降ると、神経痛がひどくなるという人がいます。そりゃ、あちこちにいますでしょう。
大げさに言ってるんじゃなくて、本当に痛い人には辛いものなのですよね、きっと。自分が運良くそうなっていないというだけのこと。

オレは「鼻炎が絶好調」或いは、「鼻炎が最高潮に盛り上がっている」とでも言いましょうか。そう書くと、鼻の調子がいいみたいなんだけど、実は逆。
まあ、なんちゅうか、ポジティブな表現をしただけのことで、本当はひどい鼻炎になっておる。冬の乾燥だろうが湿気の多い雨だろうが、オレの鼻はくしゃみが1発出たらそれでおしまい。アレルギーなんであとはもう延々と。。。
だけどさ。毎回悲惨な感じで日記に愚痴っていると、読む人も「またそれか」って感じで飽きちゃうんでたまには変化球を投げたってわけさ。

今夜はスターキーのリハでした。なぜか皆チェックのネルシャツを着ておる。急に寒くなったもんね。
不思議なことに、音楽中にはくしゃみ鼻水が出なかったりする。アレルギーは精神的なものもあるのだろうか?
てなわけで、今週末はザ・スターキーの定期ライブ。
誰かさんのバースデーライブという噂もちらほら。誰だん?(笑)
きっと、楽し過ぎて鼻炎などは吹き飛ぶに違いない。台風のように。
大げさに言うならば、きっとそういう事なんだろう~♫
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長雨と低温と台風と、日の短... | トップ | なかなか思うようには »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事