駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

つるつる

2014年11月22日 | 駄日記
11月22日(土)
今日は行きつけの歯医者さんへ定期検診へ。
毎年誕生月の10月に予約するんですが、今回予約が遅れて11月になりました。
お知らせのハガキをもらうので、このところ年に2回行っております。
行くと虫歯が見つかったりするんだけど、今回は特に問題なく奥歯のお掃除をしてもらいました。
毎日気をつけて磨いてるつもりでも、半年も経つと歯ブラシの届かない部分に歯石が溜まるんですよね。
けっこう丁寧にそぎ落としてくれまして、舌触りがツルッツルで気持ちのいいこと。
タバコはやめて何年も経つのでヤニなんかは付かないんだけど、歯ぐきの境目もきれいになって気持ちいい~。

歯のお掃除って、歯科衛生士の美しいお嬢さんがやってくれるんですが、オレみたいなオッサンの汚らしい口の中を、丁寧にやってくれてそれだけで感謝。
整体とか床屋でもそうですが、体を触ってもらうって気持ち良くてうっとりして眠たくなります。
この表現セクハラじゃないよね。。。

世の中あんまりいいこともなく、お金もないし将来不安だらけで悲観しがちですが、こういうちょっとしたことで気分が良くなって、人生、生きてりゃいいこともあるかもなんてちょっとだけ思った次第。
ありがたいことです。

11月~のライブ予定です
11月24日(月・祝)ハートランド(浜松)/SOUL FINGER 17:00~4回ステージ
11月29日(土)CONNY CAT'S(浜松市・弁天島)/THE STARKEY 20:00~3回ステージ
11月30日(日)アヴァンティ(豊橋)/Junk Crue
12月 7日(日)バークレイ(豊橋)/Junk Crue
12月20日(土)バークレイ(豊橋)/THE STARKEY 20:30~3回ステージ
12月21日(日)CONNY CAT'S(浜松市・弁天島)/SOUL FINGER 17:00~4回ステージ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地味なすごい記録の話(笑) | トップ | 「ドラム椅子について研究し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事