駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

行動パターン

2016年01月10日 | 駄日記
1月10日(日)
唐突ですが、お墓参りが趣味です(笑)
田舎の年寄りのみたいなんですけど、以前地元へ移設させてからはずっと続けています。
知ってる人は知ってると思うけど、お墓で悩んだことがあってね。
毎週土曜か日曜の朝、親が眠るお墓を掃除をして花を供えてろうそくを灯す。
この時間、ほんの5分にも満たないんですが、これがホッとするんですよねえ。

ところがピンチ到来。
いつもお墓へ行く前に花を買ってたお店が閉店しちゃいました。
駅前にあった「くくむガーデン」が、年末でもって閉店。

近くて安くて便利だったんだけどねえ。
花だけじゃなく、地元の新鮮な野菜や卵や食品類が豊富でつい余分に買っちゃったりしたんですけど。。。
年明けからどうしよう、なんて思っていたんですよね。
どこで花を買おうかって、迷っちゃうわけです。
スーパーで売ってる花は倍以上して高すぎるし、道の駅なんかは安いけど遠すぎるし方向が違う。
お墓に行く前に行かなくてはならないので、お店選びが大事。
週末のいつもの行動パターンが変わっちゃうって、これが不安なんですよね。
決まったパターンが崩れるというのが嫌で仕方ない。
勤務地が変わって明日から1時間早く家を出なくちゃならないというユウウツみたいな。。。
たとえがじぇんじぇん違うけど(笑)

そこで、今回新しくお店探しをしたわけです。
そして初めて行ってみたのがここ。

グリーンセンター磯辺
古くからあったみたいなんだけど、用事がないから知らなかった。
さすがJA系だけあって、花の種類が豊富でした。
値段も安いし野菜もいっぱいあって、ついで買いしちゃいそう。
道順が変わっちゃうけど、お墓に近いから助かります。
週末の行動パターン、これでまた落ち着きそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝診療にクリビツ(笑) | トップ | 晩ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事