駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

なんでかなあ・・・

2010年06月25日 | 駄日記
6月25日(金)
全然TVを見たいなんて思ってもいなかったのに、夜中にふと目覚めて時計を見たら3時半過ぎ。
昨夜は0時過ぎに寝たから、普通は5時半に目覚ましで起きるはずなのに。
妙に目が冴えちゃって、TVを付けたらちょうどあの本田選手のゴールが決まるところだった。
「あ、やってる」ってちょっと驚きつつ、しかもあの芸術的なゴールを見てしまったので、そのまま最後まで応援してしまった。
「どうせ勝てっこないしサッカーなんて絶対に見ない」なんて思っていたくせに。
勝手なもんだ。悔しいが今日は寝不足。

昨夜、ブログのコメントをいただいていたので、コメント返しをしたんだけど、今日になって読み返したらすごい攻撃的な反論をしているような書き方でビックリ。
そんなつもりじゃないのにと思い、あわてて書き直す。なんであんな書き方をしたのかなあ。超反省。ゴメンネ。

今日、実家の土地とお墓の問題で、いつもノドに大きな魚の骨が刺さっていたような感じだったのが、やっと一つ片付いた。
寂しいという気持ちは確かにあるが、少しだけすっきりとした気分を味わうことができた。
あと一つも、はっきりと決断をして動きだすことができたし、後は実行するのみ。
気持ちの奥底にある後ろめたさが解消される日は来るのか。
あちこち走りまわり、久し振りにきょうだいと揃うこともできたし、ひじょうに疲れた。
しかし、いい疲労感だと思えるのが嬉しい。
それにしても、全く音楽的じゃない日々。
明るくいい方向を向きたくて、日射しを求めてきょろきょろしている感じ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンション上がらず | トップ | PPF/アヴァンティ・ライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事