駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

2回目の副反応は

2021年09月23日 | 駄日記
9月23日(木)秋分の日 本日のJOG=休み 
今日は祝日。秋分の日で秋のお彼岸のお中日。いや仏教徒ではない自分にはじぇんじぇん関係ないけど、週一のお墓参りに影響あるので気になるってわけで。。。
さて、今朝はなんつーかドキドキで目覚めた。昨日2回目のワクチンを打ったので、前回みたいに副反応で腕が痛くて動かせなかったり、熱が出たりしたら困るなと思っていた。
さすがに打った箇所を触ると痛みはあるんだけど、前回のような腕全体が重くて痛いという感覚はなかった。熱も平熱だったし、走りに行けそうな感じもあったけれど、そこでぶっ倒れてもいかんとJOGは自重した。
午後にはドラム教室があるので、何とか無事に行きたかったので、願いが叶ってラッキーだった。
首のヘルニアは相変わらず鈍痛があり重苦しいので、そこはフェイタスの登場。なんとか無事にドラムを叩けて、レッスンも楽しく終了!
なんか、今日はやたらお喋りが弾んでしまって、時間を取ってしまった。まあ、くだらない無駄話もたまにはいいもんです。いやよくないか。(笑)

ところで、残念なニュース。家の近くの書店精文館と併設するツタヤが店じまいするという。



『ドラムマガジン』を買いたいと思って訪ねたら、いやに品揃えが少なくて興味のあるような本が全然ない。アレレと見回したら閉店するという張り紙が。。。
コロナ禍のせいというよりは時代の流れなのだろうが、かなり便利に利用させてもらったので残念。
電車通勤していた頃なら、駅前の精文館やステーションビルの豊川堂についでに行けるしさほど不便に思わないだろうが、駅に行かなくなった人間からするとこりゃ不便になるなあ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン考 | トップ | 最悪な日のお詫び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事