駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

母の命日の記念

2016年02月23日 | 駄日記
ザ・スターキーのバークレイでの2月定期ライブ。
画像は、最終ステージの後にメンバーとお客さんとの記念写真です。
写真の真ん中にいるのが自分の姉。
ビートルズ大好きの常連さんと仕事上の付き合いがあり、誘われて初めてやってきたのでした。
きょうだいなのに普段は全然会うことがないので、ひさしぶりに顔を見ました。
この日来るなんて聞いていなかったので驚きましたが、ライブ時間を勘違いして来たということで、まだ一人でステージの掃除をしている時にやってきてお互いにビックリ。
姉も演奏者である弟が店の掃除をしているなんて知らなくて驚いたようです(笑)
そうなんです。
バークレイのステージって、月一のスターキーライブの前にメンバーがステージの掃除をする唯一の日なんです。。。(笑)

実はこの日、2月20日は自分の母親の7回目の命日でした。
なくなった7年前もライブ当日でした。
なんだかんだ言っても息子にとって母親は唯一無比の存在。
この日はしんみりするもんです。。。
朝、一人でいつものようにお墓参りをしてきて、その時に姉や妹のことも考えました。
7回忌ということできょうだい揃って神主を呼んで盛大にやった方がよかったのかもと、少々心を痛めておったわけです。
儀式的なことが苦手過ぎて、終わった時で後悔するのがいつものパターン。
そんなわけでまさかの対面。
ひさしぶりに姉と義兄の元気な顔を見て、元気が出たオレでした(笑)
メンバーに無理言って終わった後に記念写真に加わってもらって申し訳なかったけれど、感慨深い一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーカスという調味料 | トップ | ピンチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駄日記」カテゴリの最新記事