駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

アナログなスマホの使い方

2021年12月28日 | 駄日記
12月28日(火)本日のJOG=45分
今朝もバッチリ元気にJOGできた。大した時間走るわけではないけれど、朝JOGと朝の仕事でスマホの歩数計は約1万歩になります。仕事で3,000歩、JOGで7,000歩。自分にはちょうどいい。
スマホの健康チェックの歩数を、毎日1万歩を目標にしていて、仕事とJOGができる日は朝ごはんの前にクリアするじゃん。
「1万歩なんて朝飯前さ!」なんて豪語しないけど、スマホをズボンのポケットに入れて一日過ごしていると、ドラムの練習の間もカウントするので、たまに2万歩から3万歩にまでなることがある。どんだけ歩くオヤジやん。
実は、歩いてなくてもバスドラを踏む時にカウントするんだよねえ。。。
ただし、それはずっとスマホを肌身離さず身に付けていた時の話。まあJOGに出る時に忘れちゃうこともあるし、ドラムレッスンの時にはカバンの中に置きっぱなしという事が殆どなので、大概はよくても1万歩止まりなんだけどね。

オレはスマホ依存症でもなくて、ずっと持っているわけじゃないからスマホで健康管理というのもなかなか難しい。自分は持っていないけど、アップルウォッチみたいな腕時計で歩数計から体温や血圧までちゃんと計測して体調管理してくれるものもあって、それもいいなと思うこともある。
だけど、ずっと腕時計はめていなくちゃいけないっていうのも、ちょっとしたストレスじゃないかなって思うんだな。。。

てなわけで、アナログのオレはスマホというデジタル機器を、たまに持ったり忘れたりというアナログな生き方で使っておる。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さはピーク? | トップ | 年末なのに腹が立った話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事