駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

2021年10月07日 | 社会
10月7日(木) 本日のJOG=15分
今日もいい天気。気温は少し高めだがカラッとしていて秋のいちばんいい時期。朝JOGは歩いたり軽く走ったり公園1周。

ところで、すごく気になるニュース。
優勝目指した今年、投手陣は頑張っているものの、打線の絶不調でAクラスどころかセ・リーグ最下位も目前の中日ドベゴンズ。全く打てん。。。
打線不振の原因のひとつとして、一軍に平田良介選手(33歳)がいないという事もあった。本来ならクリーンナップを担う実力の平田選手が、なぜいないのか分からなかった。
10月5日に彼本人がSNSで、7月4日の深夜に救急搬送されて、異形狭心症と診断されていたことを公表して、世間がざわついている。
「何だ、病気だったのか」と、そこで終わらないのが、このところの中日球団の謎。これまで、それを一切発表していなかったのだ。
思えば、練習中に倒れてそのまま亡くなった木下雄介投手(27歳)は、その2日後の7月6日に倒れている。
さらに、7月10日のDeNA戦で、中継ぎの谷元圭介投手(36歳)が投球練習中に体調不良となり、1球も投げずにそのまま降板し、その後一度も姿を見せていない。
いずれも、6月21日にモデルナ社製の新型コロナウイルスワクチンを球団で集団接種している。

亡くなった木下投手をはじめ、平田選手も谷元投手もごく貴重な戦力のはずだった。一軍では野手の滝野選手も消息不明と言われている。
ワクチンとの因果関係は不明なので、それをこじつけると「デマ」ということになるのだが、こうも立て続けにあの強靭なスポーツ選手に異変があるというのは、関連を疑っても不思議はない。ワクチン全般なのかモデルナがいけないのか、検証はしっかりとしていただきたいと切に願う。
しかも、それらの事実は全く報道されておらず、球団側が隠蔽しているのは疑う余地はない。なんでや?
オレはもう2回打ってなんともなかったので、高齢者については何も言わないが、12歳以下の子供たち、若い人たちへのワクチン接種はやはり怖いと思ってしまう。
何より、事実を隠蔽しなくちゃならないということが、いちばん怖いことだと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫の食材 | トップ | 最初で最後のポール曲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事