駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

練習&練習!

2009年06月17日 | バンド
6月17日(水)
サテ、今夜も元気よく練習に行ってきましたよ。
ちょっと寝不足気味だけどね。
今日も仕事は定時で終えてすっ飛んで帰り、準備して車に飛び乗るといういつものパターンで、何とか練習時間を守ることができました。
先ほど帰って、風呂上りに日記をしたためております。
昨日に引き続いて、今夜もノンアルコールで。う~む。喉も渇くし、ビール飲みたい。。。
でもガマンしてる。
たまには自分の意思でコントロールして、アル中じゃないぜってところを確認しなきゃね。

それにしても、やっぱり練習するとしないでは違うなあ。どえらい当たり前なんだけどさ。
2日間続けて集中して音を出すと、自分の動きがスムーズな気がしてくる。
大差ないはずなんだけどさ。
まあ、気のせいにしても、気持ちよくドラムが叩けて楽しい。
体はしんどいっちゃあしんどいけどね。
平日の夜にスタジオに行くってことが大変だもんね。帰る時間も遅くなるし。
いい年したおっさんには痛し痒しだなあ。
そんなわけで、かつては頻繁にやっていたバンド練習ですけど、このところみんな忙しくてなかなか集まれないんだな。
なので、久し振りに音を合わせると微妙に歯車が噛み合わなかったりするもんね。
バンド練習、なめちゃいけません。
多少無理しても、集まって音を出す。
これがドンバの基本なのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽漬けの2週間が始まった | トップ | 何もなくてごめんましょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バンド」カテゴリの最新記事