駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

もしもお金があったら

2009年09月04日 | 駄日記
今、お金があったとしたら何を買う?
借金返済?
野暮な事言うなよ。
オンナ買う?下ネタとかさあ、品がないのもNG。
夢のあるもの買いたいなあ。
音楽を志す者としては、そっち方面を考えたいね。
やっぱり古いCDなんかたくさん買って聴きたいなあ。
買いそびれたやつ、お金がなくて諦めたやつなんて何百枚あるか分からない。
ライブビデオやDVDも昔は高かったから、欲しくても買えなかった。
今ではかなり安くなったし、買おうと思ったら買えない値段ではないんだけど、DVDなんか買っても見る時間がない。
だいたい、NHKで放送した海外アーティストのライブも録画してあるだけで、ちっとも見られないもんな。タダなのに。(タダじゃないか、受信料めちゃ払ってるじゃん!)

時間さえあれば、大物ミュージシャンや一流のコンサートを観に飛び回るなんてのもいいなあ。
やれるものならやってみたい。
たくさんお金があったらあくせく働かなくていいもん、時間もそっちに回せるしね。
そうなりゃ、ニッポンだけじゃなくて海外旅行か。
「ブロードウェー」なんて、名前だけ聞いたことはあるけど、どこにあって何が見れるのかすら知らない。
ニューヨーク?ミュージカルだよねきっと。
英語理解できなくても面白いのだろうか。
面白かったら毎晩出かけて、世界一流の最先端の音楽シーンを、ライブレビューとして毎日日記に書くんだ。
かっこいいなあ。
でもまず無理だなあ。。。
オレに似合わん。
だいたい、海外旅行って考えるだけでしんどい。
お金かかるし。
おっと、お金の心配はいらないってことが前提だったか。
いかんいかん、とことん貧乏性だ。

ミュージシャンのはしくれだったら楽器も買いたい。
オレ、ドラムセットもパーカッションもいくつか持ってて置き場所に困ってるけど、お金があったらまだ欲しいものはいっぱいある。
いろんなスネア10台、パイステやマイネルなんかの新しいシンバル50枚、グレッチやラディックの古くて質のいいドラムセット、LP社のティンバルやパーカス大物小物。
あ~きりがない。
高いもんなあ。買えん。
つか、お金はある前提なんだってば。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れそうで眠れましぇん・・・ | トップ | 顔パンパンに腫れまして・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事