駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

PPF/ハウクレライブ~そして

2010年05月08日 | ライブレポ
5月8日(土)
ライブやら何やらと音楽活動が続いて楽しい日々であります。
今日は今日で多忙なり。
PPFのライブと、その後レコーディングがあって嬉しい悲鳴。キャ~!へへへ。
ドラム教室の前に楽器をハウクレへ搬入し、教室を終えてPPFのライブへ駆けつける。
ところがビックリ。
対バンの「The Peace Maker」さんの演奏は観られないにしても、ちょうど終わる頃だろうと予測していたところ、20時半過ぎに到着すると、何ととっくに演奏は終わっていてPPFのセッティングも終わっていて、え、オレ待ち?!
焦るアセル。。。
ごめんなさい~!って感じで慌ててチューニングして即演奏開始。
皆さんをお待たせしてしまい、そのせいか何だか気後れしてしまって、エンジン全開になる前にライブが終わってしまったような感じでした。。。
ホントにあっという間のライブでした。
演奏は始まってしまえば楽しいんだけど、やたら申し訳なかった“気後れライブ”でした。。。
でも、こんな瞬間は最高。

ボーカルの細野“イグアナ”ケンジ氏は大のパーカッション好き。
ライブ中にオレのパーカスブースで一緒に絡む時間は最高に楽しい。

さらに今回はゲストギタリストが。
一昨年亡くなってしまったプロギタリストの「トシ」君のローディを長年務めておられた「長介」さんが静岡から駆け付けてくれ、まるでトシの再来を彷彿とさせるようなご機嫌なギターサウンドを聴かせてくれた。

生前トシ君が「オレみたいなギターを弾くよ」と紹介していたと聞いたけれど、まさにそんな音。
う~ん、できれば余裕を持って、もう一度ご一緒したいなあと、そんなライブでした。

というわけで、余韻に浸る時間もなく、またまた申し訳ないんだけど急いで片づけて次の場所へ向かう。
今回「api」さんの新しいアルバム作成ということで、プロデュースしている「伊藤べん」さんよりご依頼を受けて、パーカッションの音入れに行って来ました。

23時過ぎから3時間強で2曲。
始めて聴く曲なので、重ね録りなどをしながら勘で演奏したりして。。。へへへ。
最終的にどんな感じになるのかは後でのお楽しみということで、有意義な時間を過ごさせていただきました。
いささか疲れましたが、こういう疲れは心地いんですよね。
夜中の3時まで何にも食っていなくて、腹ペコでしたがぐっとガマン!

できなかった~。。。
全然駄目じゃん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブが続くぞ~! | トップ | 音楽漬けな日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブレポ」カテゴリの最新記事