駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

今夜も

2016年11月16日 | バンド
11月16日(水)
アマチュアバンドマンの平日の夜はバンドリハがあったりして慌ただしい。
今夜も昨日に引き続きバンド練習のため、仕事を早めに切り上げて帰宅。

今夜は「ケンヤワンヤ」さんとこのリハでした。
つい3日前にライブしたばかりですが、皆さんやる気満々。ハウクレでのライブ間近なんでね(笑)
そんな帰り道、金山駅校内にある「アスナル」のライブスペースでちょっとだけ足を止める。
ここは毎晩のように何かしらライブイベントをやっていて、新人アイドルのプロモーションやらFMラジオの生放送とか、アマチュアの合唱とか。
たまにプロの有名なミュージシャンが出演する時は、ものすごい数のファンと物々しい警備がされていて、通路からは目隠しされて誰が何をやっているか見えなくなっていることがあります。
以前、ファン層がすごい年配のおばちゃまばかりで、手にウチワやらボンボンみたいな物を持っていたので「はは~ん」と思ったらやっぱり氷川きよしだった(笑)。

でも、いつもその観客に加わることはないんだな。何故なら急いで帰らなきゃリハに間に合わない。
というわけで、今夜も速足で歩いていると、ふと流れてきた素晴らしいサウンドに足を止めて聴きこんじゃいます。

グループ名も知りませんが、プロの方たちなんでしょう。
三味線とパーカッションのユニットで以前も演奏されていたのをちらっと見たことがあります。
本当に素晴らしい演奏なんだけど、電車の時間があるので1曲だけ聴いてその場を離れました。
ちょっと気になります。。。
オレ、実はパーカスが好きなんですよ。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハでした | トップ | 鼻が限界なのだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バンド」カテゴリの最新記事