駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

疲労困憊のヒーローだよん

2007年07月10日 | 駄日記
日曜日の「真昼のOLDIES PARTY」 が終わって、オレは何だか疲れがどっと出てしまった。
アキラ氏が「キング・オブ・ヒーロー」なら、さしずめオレは「キング・オブ・疲労」って感じだ。。。つまらん?ほっとけ

この頃はしばらく体調もよかったから、ちょうど体のバイオリズムが低下する頃だとは思うけど、それにしても一気に疲れが吹き出た感じで、何をしていても辛い。
月曜日の朝、夜更かしも深酒もしていないのにだるくて起きられなかった。無理やり起きて洗顔に行って鏡を見たら、顔がむくんで目にクマができていた。
体がだるくてどうにも動けず、午前中は仕事を休んでしまった。
そして今日は、8時間も睡眠をとった。しかし、寝過ぎたのか肩と首がバリバリになって、寝違いを起こしたみたいだった。
体調が悪いときのパターンは、
1. 夜中に足が攣る。
2. 口内炎、口角炎ができる。
3. 首が回らなくなる
4. ノドが痛む
5. 食欲がなく酒がまずい
まあ、こんなときは「休め」というサインだから、少しだらだらとのんびりするか。

今回のライブは実に楽しかった。
しかし、ライブの途中から脱水症状とバテがやってきて、最後はヘロヘロになっちゃった。思わぬところでスティックが転んで、メンバーの失笑を買う場面もあった。
これはまずいなあ、と思いつつ何とか最後まで体力が持ってよかった。
実はオレ、このまま死ぬんじゃないかと思った。正直きつかったのだ。
ライブ全体を通して、良かった点も反省点などいろいろあるので、また、次回を考えるときの参考にしたいと思っている。

ってなわけで、写真は三ケ日からの帰り道、目の前を走るアキラ氏のポンコツ。失礼、クラシック・セドリックであります。オレよりだいぶ前に出発したのに、窓を全開にしてゆったりと走っているからすぐに追いついちゃった。
写真じゃ小さくてわかりませんがアキラの後姿が何となくかわゆい。
ロッキンローラーは、こだわりが深い。
オレもクルマやファッションにこだわりたいけれど、貧乏人なので、とりあえずドラマーらしくスネアぐらいにとどめている。
せめてもう少し、ファッションに金をかけたいとは思うけど、そう思いつつ金をかけないままオッサンになっちまったなあー。

ちょっとだけ体を休ませて、また新しいことを考えようと思うのであった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真昼のOLDIES PAR... | トップ | やれやれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a0266)
2007-07-11 09:22:58
剃るしかないっしょ。(笑)

いや、でもこれ。
意外とお金かかりますよ、なにげに。。。OTL。
返信する
せっかくですが・・ (hey3)
2007-07-11 22:21:32
もうちょい、リーゼントっちゅうやつに挑戦し続けたいっす!(キッパリ)
髭剃りの刃、4枚刃~5枚刃ってやたら高いじゃんね。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事