駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

偶然の一致

2013年10月26日 | 駄日記
10月26日(土)
昨夜、どうにも疲れちゃってて早めに寝たんだけどね。
寝ながら台風の雨音が激しかった気がする。
午前3時少し前、ハッと目覚めてなぜか知らないけど飛び起きた。
雨音はなくて風も弱かったし、台風は通り過ぎたなとすぐ分かった。
でも何だか心騒ぐので、寝室を出てTVのある居間に降りてTVの電源を入れた。
すると、画面いっぱいに出たのは台風情報じゃなくて津波情報だった。
「津波が来ます。海岸には絶対に近寄らないでください。」と連呼していた。
ビックリして、完全に目が覚めてしまったんだけど、ずっと見ていると、津波としては大した規模ではなかったようで一安心。
どうやら、地震の時刻に目覚めたみたいなんだ。
オレ、何だか知らないけど、偶然の一致ということがあるような気がするんだな。

どうでもいいことなんだけど、変な一致があってね。
ウチのパートナーが、たまにオレの好物をいただき物でもらった日に、急にオレが同じ物をどうにも食いたくなって滅多に買わないものを買って帰る時があるんだ。
昨夜もそうで、新幹線の中で「かまぼこ」が食いたくてたまらなくなった。
時々豊橋駅で、名物のヤマサの「ミニちくわ」を酒のアテに買うことはあるんだけど、ヤマサの蒲鉾がまた特別美味いんだなあー。
でも値段がやたら高い。
食感がプリプリのシコシコで、味は超いいけど1本1,000円ぐらいするんだよね。
残業を1週間続けた自分へのご褒美って感じで1本買って帰ると、何と食卓に同じ物が置いてあるではないか。
色が紅白とあるんだけど、やっぱり同じ紅。
まあ、貰ったってことは嬉しいんだけどね。へへへ。。。

結局、子供が半分以上食いやがってね。
オレが好きなものをやたらと食いたがるんだよねえ。。。

てなわけで、やっと台風行っちゃいましたが、被害はなかったのかな?
明日はピーカンだぞ。
いい天気の日曜日、楽しみたいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たな画像 | トップ | サイコーなお天気で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事