駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

欲張らない休日

2008年11月03日 | 駄日記
11月3日(月)
3連休もあっちゅう間に終わっちゃったね。
厳しく辛い平日は長く、休日は早いってね。
休みの日って忙しい。
あれもしなきゃいかん、これもしなきゃいかんって普段、ヒマが取れずにできないことを組み込んでしまいがち。
掃除、片付け、買い物、修理、お祝いお見舞い墓参り。
親孝行に子孝行。
家族サービス日帰り旅行。
太った体にダイエット。
練習研修自己研鑽。
TVに映画にCD探し、聞いて聞いて聞きまくり。
録画の番組見ては消し。
読書するなり居眠りヨダレ。
あたしゃあなたをあいうえお。
挙げたらきりがないけど、全部やろうとすると休日はただのストレス発生原因になり兼ねません。
無理しちゃいかん。これですわ。
オレも、この連休中にやりたいことがイッパイ。本当にこの頃時間的にイッパイイッパイの生活だもんで、休みにつぎ込みたくなるんですね。(本当は、オッパイオッパイの人生のほうがいいんだけどなあ。。。へへへ。)

とりあえず、髪を切りたかった。
ライブ音源のCDを焼いて約束してた人に送りたかった。
風邪を治したかった。
次のライブに剥けてのバンド準備を固めたかった。
些細なことだけど、リサイクルに出す新聞を縛りたかった。
空き缶をビンカンボックスへ捨てに行きたかった。
ペットボトルをリサイクルボックスへ捨てに行きたかった。
それとそれと・・・
あ~、いかん。
やはりストレスの世界に入り込もうとしていたじゃんか。

ところが、今日はちびっ子が風邪でダウン。
グズグズと機嫌が悪いし寝たり起きたりで手がかかり、朝から何もできないので全てを諦めた。
すると、気が楽になって一緒にゴロゴロしたりプラレールで一緒に遊んでいたら、子供も自分も体が楽になった。
かえって子供が寝ている間にいろいろと捗ったり、髪を切りに行けたりしてね。
やるべきことはいつの間にかできた気がする。
こんな休日でした。
力を抜くって、やっぱ必要なんだなあ~、なんてね。
気分のいい一日になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リズム隊の宿命 | トップ | 甘いものを買う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事