駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

ジェネレーションギャップ

2016年03月02日 | ホビー
こないだの日曜日(2月28日)に、豊橋市美術博物館で行われている「模型の魅力展・タミヤとファインモールド」へ行ってきました。
ホビー大好きなオレ。
プラモ作りたいっていつも思ってるし、なんたって大人700円の入場料を払って見るわけなので、こちらは期待大。
日曜日とあって観覧客の多いこと。
でも年代は殆ど50~60代の頭が白かったりハゲかかったようなオレみたいなオジサンばかりじゃん。
子供は「穂の国子供パスポート」で無料なので、小学生の息子を連れていきました。
モチロン、きっと喜ぶかなと思って連れて行ったんです。
入場するとなかなか大した規模の展示で、プラモ世代のオヤジにとっては垂涎の展示の数々。
画像は残念ながら場内は撮影禁止で、記憶の中にしか残っていませんが。。。
ロビーの画像

ここでもう期待がマックス(笑)

入場する前のこの展示だけでやられちまう。
中に入ると、微に入り細に入り見入ってしまうオジサンばかりで全然前に進まず、展示前は渋滞。。。
息子は、そこで早くも興味喪失。一瞬でした。。。
今の子供(うちの子だけ?)は車や船や飛行機のプラモに興味がないようです。
これはジェネレーションギャップ。
去年行った名古屋のポケモンセンターでは何時間でもいられそうな勢いでしたが、こっちは退屈で参ったもんなあ。
感動するようなジオラマの数々に見惚れていると、「早く帰ろう」と袖を引っ張ります。
さすがに700円払って5分じゃあもったいなくて帰れないので20分ぐらい粘りましたが、美術館を出るときに「あー疲れた」だって。
なんだかなあ。

ラジコンで遊びたいなあ。
モーターボートを走らせたいなあ。
戦車作りたいなあ。
大和作りたいなあ。
ゼロ戦作りたいなあ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと完了! | トップ | うれしい5年保証 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホビー」カテゴリの最新記事