駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

まさかの展開

2019年07月10日 | 駄日記
7月10日(水)
最近の寝酒はバーボンをよく飲んでます。
ウィルキンソンの強炭酸が美味くて、ハイボールにしてついつい飲み過ぎちゃったりしてね。
ウイスキーは国産でも充分美味いんだけど、今じゃ角やブラックニッカよりジム・ビームの方がずっと安く買えるんだよね。
こんな安酒でも昔は高かったんだ。酒屋で3,800円、飲み屋のボトルで6,000円ぐらいしてたからね。
しかし、驚きのニュース。
アメリカのケンタッキーで、ジム・ビームの倉庫が火災にあったらしい。
昨日のニュースだけど、朝日新聞で『火災でウイスキー1300万本分、川に流出 魚に被害も』
「ジムビームを傘下に収めるサントリーホールディングスによると、火災が発生したのは2日夜。敷地内にある126棟の倉庫のうち2棟が焼けた。ウイスキーが入った330万個のたるのうち、約4万5千個が被害に遭ったという。700ミリリットル瓶に換算して約1300万本分に相当する。」
えらいこっちゃねえ。怪我人や死者は出てないみたいだけど、流れたウイスキーが川に流れて汚染されて魚が大量に死んだそう。
酒は毒だよね。。。
これでまた品不足で値上げか?と思ったけど、日本への供給には影響ないとのことです。
えがった~(笑)

ところで、韓国への輸出規制の関係で、いまごろになってやっと文在寅が「対抗策を打つ」なんて口を開いたけれど、やっぱり筋道が外れとるね。そっちじゃないじゃんね。
しかも今日、日本からの輸入薬品を密輸していたというニュースが流れて、まさかの展開。これはホワイト国どころの問題じゃないじゃん。
韓国は徴用工問題での報復だとWTOに提訴すると息巻いていたけど、全くの筋違いで安全保障の問題だった。どうりで世耕さんが自信満々だったわけだ。これは面白くなってきた。
ただし、WTOもロビー活動で身も心も買収されておる可能性があるから信用できん。日本の食品輸入規制の前例があるから安心は禁物だ。

元外交官で、韓国の特命全権大使だったという経歴の武藤正敏さんが、「これは日韓問題ではなく、文在寅問題だ。彼が元凶だ」と言っていて面白い。
「大阪G20で、安倍総理は文大統領としっかり話をしなきゃいけなかった」と言うのだが、なぜかと言うとそれは、直接「あなたは間違っている。あなたのやり方に対して優遇措置をやめます」とはっきり言ってから措置をすれば、どこ吹く風の本人も事のヤバさに気付くかもしれないというのが、は、は~んなのである。

てか、もういい加減終わって欲しいよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう日が短くなっておる | トップ | リハでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事