駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

ちょうど5年目ですけど

2007年03月17日 | 駄日記
3月17日(土)
昨日ノートPCが壊れた。
我が家の初代PC君で、今でこそオレの彼女のゲーム専用機になってしまっているけれど、かつてはオレの要求するあらゆる作業を受け止めてくれた、素敵な相棒だった。
どういうわけか、何をどうしても電源が入らなくなってしまった。
多分バッテリー部分が寿命だったのだと思うが、買ってから5年も経てばこんなもんかもしれない。
所詮精密機械であるわけで、使用頻度はほぼ毎日だったし、しかもかなりいじくり回したほうだからねえ。もうキミのPC生命もそろそろお仕舞いなのかねえ、なんて思うと寂しい。
現在メインのPCはTV兼用のデスクトップで、ノートPCがなくても困ることはない。
しかし、壊れたからと言ってここで諦めるのも何だかイヤだな~と思う。
今まで何度か壊れて、その都度修理してきただけに、バッテリー部分の交換だけなら多少高くてもそうしようかなとも思う。
と、思ったところで、そう言えば購入して5年目だったっけ?
確か、ヤ○ダ電機の5年間保障付きで買ったんじゃなかろうか?と気が付いた。
保証書があるのかないのかいつ買ったのか調べてみようと思う。
全く考えていなかったけど、これってどこまで保障してくれるのでしょうね?
うふうふ、何だか楽しみになってきたぞ。
ダメならダメで仕方ないけど、タダで修理できたらメチャクチャ儲けもんじゃんね。
蘇ることができるかPC君?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月になれば彼女は サイモン... | トップ | 春なんだけど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a0266)
2007-03-19 15:14:15
> 電源入らない。

ACアダプタ挿してバッテリ外した状態でもダメですか?
電源が入らないという事はHDDも廻らず、LCDにも通電されていないのでしょうか?
もし起動時の途中で止まるようならば、PCメーカー or 該当チップセット(マザーボードやCPUメーカーから提供)のBIOSアップデータを探してみて下さい。
返信する
ありがと (hey3)
2007-03-19 22:46:30
サンキューです。
電源入れようとしても全くウンともスンともいわないんですよ。
メーカー送りしかないかな、と思っているところです(泣)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事