駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

さぶかった!

2015年02月02日 | 駄日記
2月2日(月)
またまた低気圧が北海道付近に居座って猛吹雪になっとると言うじゃないか。
去年の年末とか正月にもそんなんだったんじゃなかったか。
低気圧が北海道付近から移動しないので西高東低の真冬の気圧配置が変わらずに、大陸から冷気がとめどなく吹きっ晒すわけで。

この冬はいつまでも寒いのう。
今朝なんか、目覚めた瞬間に顔が寒かったし。
ずっと寝てた寝室でも冷え切ってるって、久々な冷え込みでした。
暖房なしで着替えるのが辛くってねえ。

思わず言いたくなる。
吉本新喜劇の未知やすえさん風にぶりっこして「こわかった!」じゃなく「さぶかった!」って。
可愛くないけど。。。

今日、名古屋は雪じゃなくて助かりました。
仕事に行けるって言うだけで、それだけでもうありがたいっす。
雪はキライっす!
おかげで昼間はいい天気で暖かくなりましたしね。

何だか、昨日からニュース見ててもさぶい話ばっかりで、心がほっこりする話題がありません。
今夜も後藤さん関連のニュース、女子大生の殺人事件、イスラム国関連ばかり。
あったかい話題が欲しいですね。


言わないよ(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンコツボンゴ登場 | トップ | ケータイ忘れて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全くです! (はざま)
2015-02-03 04:57:39
何かほっこりするニュース無いですかねぇ!
気持ちが暗いと、体調まで崩れます!
自分のブログも、
書く気しなくて、休止中です。
返信する
自分も (hey3)
2015-02-03 22:28:32
はざまさん
そうなんです。
このところずっと元気出ないんですけどね。
コメントいただくと、嬉しいです。
ちょっと元気が出ます!
ありがとうございます。
日記だけは惰性というか、癖になっていて書いています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事