駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

効率的でないアレコレ・・

2020年02月04日 | 駄日記
2月4日(火) 本日のJOG=30分
昨夜は眠くなってたまらず早く寝たら、夜中に目覚めてしまった。時計を見るとまだ2時半。そこから全く寝られずに朝まで録り溜めたTV番組を見て朝になった。
外が明るくなるのを待って朝JOGをして、シャワーを浴びてもまだ7時台だった。今日もいいお天気だったので布団干しやら洗濯やら張り切る。
ところが、まだ9時だというのに眠くなってしまう。考えたら4時間しか寝てない。
でも布団を干してしまって寝るところがなく、コタツで変な格好のままウトウトしたら、首が痛くなった。ただでさえ姿勢が悪くて首を悪くしているのに、何をやっておるんだろう。。。
寝るのをやめて、髪を切りに行く。近場の1,000円カットに行くと、消費税値上げから1,200円になっていた。消費税が8%の頃は1,080円だったはずなのに。
実はそれほど髪は伸びてはないけれど、空いている平日に切りに行くという贅沢をしてみたかったのだ。しかし行ってみると、平日でもそこそこお客さんがいて、結構待った。じいちゃんが多いのだ。
高齢化社会を実感しただけで、無理に行く価値はなかったかも。。。



写真は昨夜の晩飯の海鮮巻。
節分で、夕方恵方巻きを義母がたくさん届けてくれたので、ありがたく頂いた。
自分では今年は恵方巻きを食うことはないと思っていたのだが、なぜだか他の人からも数本頂いたらしく、台所に7~8本のでかい太巻きが置いてあった。しかも、そんな時に限って家族の食欲が大したことがないみたい。
需要と供給のバランスが悪くて非効率の極地だが、食品ロスを出すのは、実は家庭が一番多いという報道を見て知っている。
ここは意地でも残したくない。
そんなわけで、けっこう腹いっぱいだったが息子の食い残したロースカツ巻きなども食い、さらに今朝も今日の昼も、まだ傷んではいなかったけれど、米がちょっと硬くなって美味しさが半減したサラダ巻きなどを食い、なんとか食い切った。
夜からずっと腹パンパンで苦しいという、世間様に申し訳ない話。
朝、JOGのあとで体重を量ったら、当然だけど1k以上増えておった。せっかく絞り込んでおるというのに。。。

正直、当分は恵方巻きは見たくもない。ていうか、来年の節分までは見ることはない。
これだから早く寝たのに苦しくて早く目覚めたのだろう。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現役 | トップ | 寒いが熱かった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事