駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

明日は花散らしの雨

2012年04月10日 | 駄日記
4月10日(火)
今日は暖かくて、名古屋城の桜も満開。
仕事場の窓から見える景色も薄ピンク色になりました。
そんなわけで思わずパチリ。
もういっちょういくよ。

遠景です。
しかし、天気予報によると明日は雨だそうだ。
しかもけっこう強い雨が降り、「花散らしの雨」となるとのこと。
残念だよねえ。
それにしても「花散らし」って、何とも風情のある表現ですねえ。
この時期しか交わさない表現ですからね。
桜が満開になると、「雨降るな、風吹くな」って気持ちになるのは、ニッポン人ならではの風土的な感情でしょう。

ところで、一昨日の日曜日には、これまた快晴の中、三ケ日WATTSまで遊びに行ってきました。
鉄っちゃんの少年と電車を乗り継いで、桜の花咲く三ケ日までGO。

天浜線には、お天気がいいだけにたくさんの観光客なんかもいて、三ケ日でも乗降客がいました。
WATTS前の海岸です。

こんな感じで、

こんな感じ。
もちろんWATTSの玄関前では

当然こんな感じ。
さんざん飲み食いすると、

セッションしたりしてね。
すごくまとまっていて、いい演奏でした。
え、お酒飲んでないの?っていうくらい。。。
今年もWATTSの日にはライブしてくれる予定だそうで、楽しみです。
そんなんで、飲みすぎました~。。。
いいねえ、休日。
オレ、ベロベロですわ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新入生 | トップ | 水も滴るいい男 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事