駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

円安困る

2013年01月13日 | 駄日記
1月13日(日)
今日は予定が何もない。
睡眠不足でしんどかったけれど、たくさん眠れたし、音楽聴きながらゆっくりと休むことができました。
ちゃんちゃん。
じゃあつまんないので、ちょっとだけ。

民主党から自民党安倍政権に替わり、デフレ脱却ということで株価も上がり円高もストップしてよかったよかった、みたいな空気なんですが。
そのおかげだかどうだか、ここんとこずっとガソリン代が値上がりしています。
円安に真っ先に反応するもんね。
インフレを目指すんだから物価上昇はしょうがない、とは言え小市民には辛いもんです。

そしてドラマーに厳しいのが、輸入楽器の値上がり。
いままで円高のおかげで、海外のドラムだのシンバルだのヘッドだの、諸々の楽器がずいぶん安く買えていました。
実は去年やっと手に入れたラディックのドラムなんだけど、直輸入ということで安くて助かったんだけど、先日もう5万円ほど値上がりしてるのを知りビックリした。
アベノミクスには関係ないと思うんだけどねえ。
そして、今シンバルを研究していて、また新しく購入したいんだけどね。
輸入品だから、お値段が気になる。
今が買い時かもしれないけど、去年だいぶお金使っちゃったから元手がねえ。。。
早くしないと値上がっちゃうよ、と。

それでも、昔みたいな値段にはならないと思うけれどね。
30年ぐらい前にシンバルを揃えた時は、ホントに高かったからね。
若かったから給料も安かったし。
しかも、毎日のように飲み歩いてたし、よくお金が工面できたなあ。
と、遠い目になったところで、また明日。
ちゃんちゃん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとだけブルースナイト | トップ | 連休終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事