駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

「エライ」の日

2016年11月11日 | 駄日記
11月11日(金)
今日は1が並ぶ日なので語呂合わせで「なんとかの日」というのがたくさんあるそうです。
ポッキーの日だとか、コンセントの日?とか。他にどうかなと調べたらいっぱいあった。
「介護の日」いい日いい日だそうです。厚生労働省が2008(平成20)年に制定。
「電池の日」乾電池の+-を「十一」と見て。日本乾電池工業会(現在の電池工業会)が1987(昭和62)年に制定。
「麺の日」「1111」が麺の細長いイメージ。全国製麺協同組合連合会が1999年(平成11)に制定。
「ピーナッツの日」2粒の豆が11のぞろ目に。全国落花生協会が1985(昭和60)年に制定。
「チーズの日」覚えやすい11日をと。日本輸入チーズ普及協会とチーズ普及協議会が1992(平成4)年に制定。
「サッカーの日」11人対11人で行うスポーツのため。スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが制定。
「くつしたの日,ペアーズディ」靴下を2足並べた時の形から。日本靴下協会が1993(平成5)年に制定。恋人同士で靴下を贈り合おうと呼びかけている。
他にも「おりがみの日」「下駄の日」「もやしの日」「煙突の日」「チンアナゴの日」「箸の日」「きりたんぽの日」等々、きりがない。

正式な記念日もあるようです。
「第一次世界大戦停戦記念日」、「西陣の日」などは歴史的な記念日とのこと。

めでたいのかどうか、オレにとっては「エライ」の日。方言ですが、早い話しんどい一日でした。
今、昼間の仕事で取り掛かってる案件がピークになってて今月は忙しいんだな。今週と来週は要注意。絶対に休めない。
そこへきて、夜はバンドリハが入っていて何とかやりくりしているんだけど、今日はついにダメだった。
帰り際にとびこみでの緊急連絡で残業決定。
しかも、体調が良くない。例の風邪なんだかアレルギーなんだかわからん症状で、クシャミ鼻水と皮膚炎とでイマイチどころかイマニかイマサン。。。

てなわけで、バンドリハお休みしちゃってバンドメンバーにはご迷惑お掛けしました。
帰宅して即寝ちゃった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変則ライブです | トップ | THE STARKEY/バークレイ11月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事