駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

ビアガーデン

2009年06月09日 | 駄日記
6月9日(火)
ビアガーデンへ行ってきた。
名古屋駅付近の老舗ビアガーデン。
もう何年ぶりだったか。
会社の仲間の飲み会なんだけど、ものすごい人気らしく金曜日は予約取れず、水曜日ダメ、木曜日ダメと、結局火曜日に落ち着きました。
まあでも何曜日だろうと生ビールはやっぱり美味いねえ。
帰りの電車のことを考えると、やはり自制しつつ飲みましたけどね。
オレ一人だけ家が遠いんだよね、飲み会のときは辛いものがあります。
仕事仲間は皆さん地元だから帰りの時間なんかちっとも気にしていませんけどね。
まあそれでもオレは豊橋がたまらなく好きなので、それでいいと思ってるもんね~だ。飲みたきゃ豊橋で飲めばいいもんね~だ。負け惜しみか?

思い出すなあ。
浜松の松菱ビアガーデンのライブの日々。
あれが今日の音楽活動の原点でもあるわけなのですよ。
POWDERというバンドがあって、ビアガーデンの演奏という仕事があって、オレ等はそのライブ予定を夏の基準にしていた。
若かったなあ。
もう二度と戻れない日々。
松菱百貨店が倒産したときのショック。
ビアガーデン自体は儲かっていたと思うからね。
毎回、3~500名ぐらいのお客様で満席だったから。
思い出すなあ。
満員の客席に向かって演奏をし、ビンゴゲームなどのギャグで溢れた日々。
メンバーのお喋りが上手い(演奏より?)と評判だった。。。。
電車で通った日々もあったなあ。
名古屋から新幹線で浜松へ向かったっけ。
飲もうと思えばいくらでも飲めたんだけど、車での帰る日が割と多くてあんまり飲めなかったなあ。
ああ~、遠い目。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は贅沢しちゃった | トップ | 入梅しましたね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事