駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

信じたくないが。

2006年03月01日 | 駄日記
朝の時間は洗顔やらトイレやら、どこの家庭でもそうだと思うが慌ただしい。
オレは毎朝時計代わりにTVを付けて、見るとでもなく流している。
実際、天気予報だとか政治や社会ニュースなんかは興味を持って見ているが、芸能ニュースはあまり興味がなくなってきている。見てもつまらないからだが、それは、やはり歳を取ってきた証拠なんだと思う。認めたくないけど、やっぱりそうなのかなあ。
そんな朝のTV番組の中で、見たくないコ-ナーがある。6時55分とか、7時55分ぐらいに各TV局でやっている占いコーナーだ。星座占いは特に嫌いだ。
信じたくないので、できるだけ見ないようにしているが、つい知らずにTVに目をやると、その時間だったりして当たってしまう。オレの星座は蠍座だが、たいてい蠍座は最下位だ。しまった、見てしまった。と思うがもう遅い。その日は朝から憂鬱になってしまう。
ところが、各TV局によってその日の運勢は違っていて、オレが見てしまうのは、たいてい悪い運勢のほうだったりする。
もちろんいい日の時もあるが、確率的に悪い日のほうが圧倒的だと思う。印象に残る割合っていうのもあるかもしれないが。
今朝も、見たくないのに見てしまって憂鬱になった。案の定、蠍座は最低だった。
だが、会社に行ってPCを立ち上げて、そんなことをすっかり忘れて仕事をしていたが、gooのトップページを見たら、星占いの蠍座は星が満点で、とてもいい日ということだった。何のこっちゃ。
まあ、いい風に解釈すればいいだけなんだよな、なんて思っていたが、とんでもない事が起こっていた。信じたくなかったので、拒絶したいが、どうやら真実だった。
後日、詳細を明らかにするけれど、オレはひどいショックに打ちひしがれている。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重苦しいニュース | トップ | 平日の営業ライブ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅ~んん (Watts)
2006-03-02 00:10:11
深刻そうだなっ。。。ガンバレ。
返信する
そう (hey3)
2006-03-02 12:56:51
やっちまったーってやつです。
返信する
Unknown (もんさ)
2006-03-02 14:47:30
詳細アップ待ってます(笑)



テレビもそうだけど、週刊誌とかの占いコーナーも飛ばせばいいのについつい読んでしまうんだよねー
返信する
↑私も・・(笑) (MOMO)
2006-03-02 22:44:36
明らかに出来るような内容だから

大丈夫じゃないかなぁ。。

頑張ってほしいと思います!
返信する
すまんの (hey3)
2006-03-02 23:15:03
心配かけてますぅー。

来週はっきりしますので、ネタにします!

転んでも、タダでは起きんぞ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事